※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸
妊娠・出産

5月の頭出産予定です。4月に生まれそうな気がするのでそろそろ準備した…

5月の頭出産予定です。
4月に生まれそうな気がするのでそろそろ準備したいのですが
(大物は揃っていてあとベビーカー、抱っこ紐くらいです)
とりあえずどんな物を買えば良いか分かりません😭
入院中は病院の物を貸していただけます!
春だとロンパースは使わないかな?
ガーゼ、肌着、コンビが5枚づつと自分が着せたい服が
あれば大丈夫ですか?🤔張り切りすぎてサイズオーバーしたってお話も聞くので参考に教えていただきたいです👶✨

コメント

あぴ

次男が4月生まれです👶🏻

4月でも寒かった日が1.2日ほどあったのでロンパースは2着追加で買いました。
後、ガーゼはめちゃくちゃ使います!10枚以上持ってた方がいいですよ🍼

• くま🧸

くま🧸

お返事遅くなりすみません😞
    ロンパースは薄手買われましたか?😊

• 3月16日
あい

ガーゼ、コンビ肌着があれば後から買っても足りると思います✨

吐き戻し防止でシーツがわりに布団にひいたり沐浴用にバスタオル数枚、退院、温度調節用にロンパース1〜2枚あれば大丈夫な気がします🙆‍♀️というか私もそれくらいしか用意してなくて💦

完母予定なら哺乳瓶は退院時でも間に合いますし、おむつ新生児用は1パック買って後は赤ちゃんのサイズ感見て買っても間に合います😅

• くま🧸

くま🧸

お返事遅くなりました😭
    バスタオルは親と同じのではない方が良いですかね?🤔あとロンパース見に行ったら厚手と薄いのがあったのですが薄いのは辞めた方が良いですか?

• 3月16日
  • あい

あい

私はバスタオルは一応新品で用意しました!洗濯も新生児期だけ大人と分けて無添加の洗剤にして、柔軟剤などは使わず洗濯してました💦私が心配性で子供が肌荒れしないか不安だったので😅あまり古いタオルだと見えないカビ、雑菌もあると思うので、古くなく、そんなに気にならなければ大人と同じでもいいかもしれません。

5月初旬だと赤ちゃんがお外に出る頃には暑くなってくるので、外出用は薄手でもいいと思います!出先のエアコンで寒いかな?と思ったら、おくるみやバスタオル、ガーゼケットをかけて温度調節できます✨服自体が厚いと脱がして温度調節する事が難しい気がします💦汗っかきの子だとつらいかもしれません。産まれてみないとわからない部分ですが💦

娘が7月生まれですが、夏場は家ではコンビ肌着のみだったので、ロンパースは本当にお出かけ用に数枚で足りますよ😊

寒くなる9月下旬頃には生後4ヶ月過ぎて首も座ってるのでもしかするとロンパースを卒業する可能性もあります。とりあえず夏場のお出かけ用なので薄手でも事足りるかな?と思います☺️

• 3月16日
🐾

ガーゼはもっと多い方がいいかもしれません!
授乳の度に使いますし、ちょっと口からミルク吐いたりした時も使うので、うちは10枚以上あります☺️✨
肌着は多めに用意したのに1カ月くらいでサイズが合わなくなったのでそのくらいの枚数でいいと思います😆
肌着やお洋服は、季節や赤ちゃんのサイズを見てその都度買うのがよかったな〜と今思います!

あと、わたしは出産後めちゃくちゃ浮腫んだので病院に着圧ソックス持っていけばよかった〜〜〜と後悔しました😭
その辺りは個人差なので大丈夫かもしれませんが!

• くま🧸

くま🧸

お返事遅くなりすみません😭
    肌着は60で大丈夫ですかね?

早く痩せたいので持っていきます🤥✨

• 3月16日
  • 🐾

🐾

新生児用の肌着が50〜60というサイズで売っているので出産前に用意しました😊
    1カ月くらいでサイズが小さくなってしまい60〜70や70サイズの肌着を買い足しました!
    出産前に用意していたものは短肌着とコンビ肌着、出産後に買い足したのは前開きタイプのボディ肌着です☺️
    うちの子が少し大きめで、産まれた時3700gほどあったからすぐサイズアウトしたのかもしれませんが💦笑
    季節や成長度合いのこともあるので、1、2ヶ月で買い足すくらいの気持ちで新生児用の肌着や服は用意するといいかもしれないです!

• 3月16日

「妊娠・出産」に関する質問