※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
妊娠・出産

入院時に必要な物について教えて下さい💦山口県 下関市 藤野産婦人科で…

入院時に必要な物について教えて下さい💦

山口県 下関市 藤野産婦人科で里帰り出産予定です。

里帰りで途中から受診だったからか?コロナ対応の話ばかりで、入院時に必要な物品などは紙1枚で、詳しい説明はなく心配になって来ました💦

入院途中で不足した物や、着替えなどは看護師さんを通してなら受け取れるみたいですが、親には上の子のお世話を頼んでいるので極力最初に持っていきたいです😥💦

上の子は他県で出産し、そこの病院はアメニティや赤ちゃんグッズなども充実しており、持ち込みの荷物は少なく済んだのですが、藤野産婦人科はどうでしょうか??

産婦人科で用意されてる物、貰える物、持ち込まないといけない物、あった方が便利だよ!という物、その他、入院時の様子など色々教えて頂きたいです😊❣️

藤野産婦人科以外でも、これ準備したよ~!というものがあれば教えて下さい❣️
宜しくお願いします🥺✨

コメント

まあたん

昨年の3月藤野産婦人科で出産しました!

基本的には紙に書いてある通りでしたよ✨
病院にはシャンプー、トリートメント、ボディソープ、ドライヤーは備え付けでありました。
くし、ボディタオルなどの細々としたアメニティはないので持参された方がいいと思います💦
部屋には円座と授乳クッションが置いてますよ😊

私が知っている他の産婦人科に比べ、藤野産婦人科は持参する荷物が多いように感じました💦

2階にナースステーションと分娩室、調乳室があります。
3、4階が病室なのでミルクをあげる際は、
2階で赤ちゃんの体重を測り、調乳する→病室に戻りミルクをあげる→2階に降りて体重を測り、哺乳瓶の片付け
という感じです。
夜間や縫合の傷が痛むのでちょっと大変でした😅

ご飯の量がかなり多いけれど美味しかったです😋

助産師さんはみんな優しくて心強かったですよ✨
出産頑張ってください🐻💕

長々と失礼しました😊

• みちゅ

みちゅ

コメントありがとうございます😊💓

やはり藤野産婦人科は持参する物が多いんですね💦
    詳しい情報助かります✨調乳が部屋でするどころか、階が違うのが驚きです💦💦夜間大変そうですね💦

ちなみに、お茶とかの自動販売機はありましたか?一階まで行かないとない感じですかね⁇

• 3月10日
  • まあたん

まあたん

エレベーターはありますがやっぱり往復するのは眠いし痛いしで大変でした😣

自動販売機は1階だけです!
    朝早い時間や夜間は買えますが
    診療が始まると外来の患者さんが多くいる為
    買いづらいかな💦って思います😕
    冷蔵庫があるので2Lとかの大きいペットボトルのお茶とコップを持参されるといいかもです✨

• 3月10日
  • みちゅ

みちゅ

うわぁ~💦やはり大変そうです💦1人目は自室で出来たので楽を知ってる分辛そうです😓💦

やはり一階だけなんですね💦パジャマで一階ウロつくのも勇気要るし、持参するのが良さそうですね😅
    詳しい情報ありがとうございます😊💓助かります✨

• 3月10日

「妊娠・出産」に関する質問