※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

4歳の娘が帰りたがらず、帰宅後も要求が多くて疲れています。夫は夜勤で手伝ってもらえず、大変です。

4歳の娘なのですが、、
保育園からなかなか帰りたがらず、
帰るよー!と言っても
「まだ遊んでるから👧」と聞かず、
らちがあかないので、もう強引に帰ろうとしたら、癇癪を起こして泣き出し、、怒り出すわ、八つ当たりしてきたりします。
もう本当に疲れます。。。

帰りの車の中で怒鳴ってしまいました。。

4歳くらいになったらすんなりくれても帰ってもいいだろ、と思うのですが、、。。
帰ってきても要求が多くて、
あれしてよ!これしてよ!遊ぼうよ!と、、

もうため息がとまりません。。。。

元気なのは良いけれど、。

旦那は夜勤で仕事に行ったばかりで
ひとりで相手するのも疲れますよね。。。。😭

コメント

もちぱく

保育園の先生はそのとき何も言わないですか??
困ってることを相談して、お迎え来たら帰ろうねと約束してもらってはどうでしょう🤔うちの子たちは親より先生との約束の方が効果あります😢

• うーたん

うーたん

そうなんですね🥺
    先生の言うこと聞いてくれるのいいですね✨
    うちの先生は特に何も言わないですね〜😭
    親が来たら、あとはご勝手に〜って感じです🤣
    コロナの影響で、帰りは園庭で遊べなくなってしまったので、可哀想な気もするのですが、、仕方ないです💦😅

• 3月9日
☆sakuraまま☆

うちも上の子、全く同じです!
元気すぎて、帰りたがらず。
他の子を見るとすんなり帰ってる子が多いのに😅
強引に帰ろうとすると大泣するし。先生、周りのお母さん達の目もあるしさっさと帰ってもらいたいですよね。

何度車内で怒鳴った事か💦
そのたびに私も後から反省し。。
もー疲れちゃいますよね。。。

きっと、帰る時の声かけのコツ?というか何かあるんでしょうけど、何が良いんでしょうかね笑
前に雷なりそうだから早く帰ろ!っていったら帰ってくれました笑
相当雷が怖かったんだなと笑

• うーたん

うーたん

まったく同じですか🥺✨
    共感してくださり嬉しいです!!!💓😭
    他の子はすんなり帰ったり、さすがに泣いてる子もいないので、うちの子だけって感じで、、。いつも、なんで?とモヤモヤしてました。。
    声かけがきっと気に障るんだろうなーと私も思います😂
    優しく言っても「まだ帰らない。」と聞かないので、、もうどうしたらいいのやら、、って感じですよね!!!😭
    確かにうちの子は雨が☔️降ってるとすんなり帰ります!!
    傘☂️をさすのが大好きなので、その影響かもしれません!🤣
    けれど、それが毎回あるわけじゃないので、難しいところですよね。。

• 3月9日