※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴえっぴ
ココロ・悩み

4歳の長男が人の話を聞かず、保育園で指摘されて泣いた。本人は触れられたくない様子。このようなことはよくあるでしょうか?

4歳、年少の長男ですが、時々人の話を聞いてないことがあり、保育園の先生から聞いていなくて間違えてることや聞くようにと指摘されてみんなに注目されて泣けてしまいました。と2日連続ききました。(1回は工作のやり方、2回目は挨拶するときに違う方を見ていた)
本人は泣いたらしいですが、触れられたくないのか聞いても答えません。このようなことはよくありますか?

コメント

グレーゾーンの子がいますが…
園で噛まれたあとをつけて帰宅した時、触れられたくなさそうで聞いても答えませんでした。
繊細な子です。
あとは注意がそれやすい特性があるので、保育参加も私にアイコンタクトとってきたりはしてました。
ちなみに私も繊細系ですが、注意されて泣きそうになるのはよくありました😅
よくあるかは分かりませんが繊細な子なのかなと思います。

• こぴえっぴ

こぴえっぴ

ありがとうございます。うちの子も繊細で神経質です。神経質なら先生の話を聞いてよと思うのですが。2日連続できいて、そんなにいつも聞いていないのかなと心配になりました。

• 3月9日