totomesu
お金・保険

家賃の値下げ交渉について。夏に出産予定で、このタイミングで引っ越し…

家賃の値下げ交渉について。
夏に出産予定で、このタイミングで引っ越しをしようと思っています。
良い物件があったのですが、丘の上にあるので、坂道が大変かなぁと思っています。
ただ、今までいくつか見た中ではダントツに良く、主人とも話はまとまっています✨
今の見積りでも引っ越しする気ではいますが、せっかくなのでダメもとでも、価格交渉も言うだけ言ってみようと思っています。
皆様、引っ越しされるときどんな交渉をされましたか?
交渉術や、家賃以外の交渉(エアコン1台プラス)などありましたら教えて下さい😃♥

コメント

まふまふ

まふまふ

私と旦那はタバコをすわないのでクロスが黄ばむことがないと思い、敷金を2カ月分のとこ1カ月分にしてもらいまして(´•ω•`)

• 4月19日
totomesu

totomesu

ありがとうございます☺
確かに‼
うちもタバコ吸わないので、比較的きれいに住んでます(^^)
アピールポイントですね😆

• 4月19日
♡かなこ♡

♡かなこ♡

築年数にもよると思います💦
あまり新しい物件は値下げしないですし…時期的にも、今時期は新卒,転勤などがあるのでちょっと厳しい時期だと思います(✖ㅂ✖๑ )💦

ただ私もめげないので~月1000円でも下がるように交渉します(*❛ั∀❛ั * )✧笑っ

私は、備品追加されるより…毎月家賃少ない方がいいって思います✨

• 4月19日
まぁぶる

まぁぶる

賃貸での価格交渉だったら、礼金や補償金、管理費や仲介手数料をまずは交渉の対処にするとよいかもしれません(^^)
敷金は償却条件がなければ退去時に返金されるものなので下手に交渉せず、提示条件のままをおすすめします。

• 4月19日
totomesu

totomesu

ありがとうございます☺
そろそろシーズンおわりかと考えていましたが、まだ厳しいですかね(>_<)
ちょっとでも安いと助かりますもんね😆♥頑張ります‼

• 4月19日
totomesu

totomesu

ありがとうございます☺
詳しく聞けて嬉しいです(^^)
仲介手数料とか、そもそも無理かと思っていました(゜ロ゜)
少しでも安く‼と思い頑張ってみます😆🌠

• 4月19日
かちん...♪*゚

かちん...♪*゚

私の体験したことですが
今住んでるところを購入したとき、凄く条件が良くてここが良い!ってことで想定の金額より高かったですが購入意思を見せてました(^0^)
ですがちょうど諸事情により私が仕事を辞めてしまって
収入が減ってしまうので凄く条件も良くて気に入ったが諦めますと主人が不動産屋さんに言ったら
不動産屋さんが業者に事情を話してくださって御好意で出されていた金額より安くしてくださいました。

• 4月19日
♡かなこ♡

♡かなこ♡

なんか…私もそう思って前に引っ越したら、『6月までは色々あるからね~』なんて言われちゃいました(๑⊙ロ⊙๑)
何なんですかね?💧

あと…長く住むなら、更新手数料気を付けてください∑(๑º口º๑)!!
2年おきに取られるんで!!
減らすか、無しになるように交渉です(๑و•̀Δ•́)و笑

• 4月19日
ぼごーる

ぼごーる

家賃交渉しましたが1000円しか安くならなかったので、かわりにフリーレント期間を1ヶ月つけてもらい、入居直前に再度クリーニングをお願いしました!
直前のクリーニングのおかけで引っ越し前の掃除はそんなにしなくて良いので楽です٩(• • )۶

• 4月19日
totomesu

totomesu

ありがとうございます☺
すごい‼そんなラッキーな事もあるんですね✨
意思は決まっていますが、せっかくだし少しでも~と欲が出ちゃってます(^^)
素敵な経験談、ありがとうございました😃✨

• 4月19日
totomesu

totomesu

本当、何それ(゜ロ゜)ですね。
3月過ぎれば落ちつくもんだと思ってました‼
更新手数料無しとか、魅力的ですね💓当たり前に払っていたので、無しになるなんて、考えても見なかった所です‼
アドバイスありがとうございました😃✨

• 4月19日
totomesu

totomesu

ありがとうございます☺
フリーレントも良いですね‼
どうしても、今の家賃とかぶる時期が出来てくるので、負担になります💦1ヶ月分って大きいです(^^)

• 4月19日
よりちゃん

よりちゃん

長く住まれるつもりなら、
礼金○万円出すから家賃月○千円下げてほしい。等の交渉はしたことあります!

※礼金いくら払うと何年でプラマイ0になるか計算してから!!!(^^)
極端?な例ですが、
礼金3万払って3000円値下げ。の場合は
3000円×12ヵ月で元の家賃より36000円浮くので1年で元取れます☆(^^)

単純な交渉ですが(^^;

• 4月19日
陽音まま

陽音まま

不動産会社によって同じ物件でも交渉できるかできないかみたいなのがあるらしくたまたま行っていた不動産会社の方が今住んでいるとこの大家さんと仲良し??というかかおがきく?という状態だったので五千円安くしてもらいました!!
月五千円は大きいのでよかったです!!

• 4月19日
totomesu

totomesu

ありがとうございます☺
払うから下げて欲しいって、すごい発想ですね🌠
色んな交渉術があって、参考になります😃✨

• 4月19日
totomesu

totomesu

ありがとうございます☺
五千円はラッキーでしたね😆💓
我が家にもラッキーが舞い降りますように~✴

• 4月19日
あーちゃん

あーちゃん

1万円の値下げ交渉しました笑
元の値が高い分譲マンションだったので。言ってみるもんです笑
他に、茶の間と廊下の絨毯をフローリングにして貰いました。
仲介手数料、敷金を0にしてくれました。

賃貸会社さんは春と秋が繁忙期だと言っていて、下げなくても人が入ると言ってました。たまたま我が家は冬に入る前で、また春まで部屋を開けるならとオーナーが下げてくれたようです。

千円下げて欲しいなら5千円と最初は言ってみるものですよ!
価格交渉も仕事ですから!
あと、何回か店に行って、立場が上の人に担当について貰いました。がめつくてすいません笑

昔、住んでたマンションで、一ヶ月フリーレントにして下さい!と頼んだら可能にしてくれました。
言わなきゃ損です!
交渉頑張って下さい♡

• 4月20日
totomesu

totomesu

ありがとうございます☺
すごい‼
盛りだくさんですね😆💓羨ましい‼
今の所は新築では無いですが、風呂釜以外、室内全部が新品に変えてあり、価格も比較的お手頃で落とし所が無いんです(>_<)
本当にピカピカで、気に入っており、入居は決めているので、ダメもとで頑張ってみます😃✨

• 4月20日

「お金・保険」に関する質問