※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

3歳息子のアレルギーについて、血液検査で多くのアレルギー反応が出ていることがわかりました。同じ状況のお子様を持つ方、気をつけていることはありますか?

3歳息子のアレルギーについて

花粉、犬で目をかいたり鼻水出たりしてたので
血液検査をしてもらいました

スギ
ヒノキ
ハウスダスト
ダニ

が陽性でその他にも弱陽性はいくつかありました

先生にも多く反応出てる方ですね〜
と言われました

肌は弱いとは思っていましたが…

同じようなお子様お持ちの方
気をつけてることなどありますか??

コメント

うちもハウスダストとダニ、犬がダメで食べ物もいくつかダメでした
ペットは飼えないねーと言われましたが実家にはいます😅
ハウスダストとかはとにかく掃除!と言われたので毎日掃除機をかける、布団で遊ばせない、畳む時は静かにを心がけてるくらいです😂
私もハウスダストアレルギーなので家では常に空気清浄機を回してます!

退会ユーザー

あと布団はレイコップをかけて、布団カバーは頻繁に洗ってます!

• 3月9日
  • なる

なる

ありがとうございます!!
    布団、掃除機かけたり洗ったりして気をつけていきます🙏

• 3月9日
ちーず

息子も同じような感じですが、猫アレルギーが1番強く出てました。
猫飼ってるので、掃除は一日に頻繁にしてます。空気清浄機も置いてます。
朝晩アレルギーの薬飲んでいるので落ち着いています😊

布団干したあとはダイソンの布団掃除機で念入りに掃除機かけてます😭

• なる

なる

アレルギーの薬を飲んでいるのは、おうちに猫ちゃんがいるからでしょうか??
    花粉症もありますか??
    花粉症が可哀想で外に布団干せず、室内干しプラス掃除機って感じになってます💦
    空気清浄機もしっかり使っていきます!!!

• 3月9日
  • ちーず

ちーず

猫がいるからですね😭ただ、最近落ち着いているので一度薬やめるか小児科で相談したとき、花粉もとんでるからいまは飲んでたほうがいいよと言われました😅

私も旦那も花粉症で息子もなのであまり外には干したくないですが、ほしたら全力で掃除機です😂

室内でもいいと思います!大変ですよね、掃除頑張りましょうね😫

• 3月9日
  • なる

なる

そうなのですね💦💦
    花粉症でも外に干して掃除機したらなんとか大丈夫と知れてよかったです🙆‍♀️🙆‍♀️
    掃除頑張りましょう!!ありがとうございました😊

• 3月9日