※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMAMAMA
ココロ・悩み

自分が嫌になる瞬間について悩んでいます。成長できていない自分に落ち込みます。同じような経験がある方、どうしていますか?

自分が嫌になります。

優しくしてくれているのに意地悪な言い方でしか返せなかったり、大切な人を疑ったり、自分が満足出来てないのは人が悪いと思ったり………

特に寝る前、自分のことが嫌になった瞬間を思い出して反省するんですが成長していない自分がまたさらに嫌になります。

皆さんは自分のこと嫌だなーって悩んだ時、どうしてますか?

コメント

にゃにゃ

常に自分が嫌いです。友達も少ないです。
インスタとかで高校の時の友達同士はミンナ繋がってるのに、私は、そのうちの2人ぐらいとしか繋がってません。

性格悪いし仕方ないと思っても現実つきつけられて落ち込みます。

でも、旦那と子どもは
笑って側に居てくれるからそれが癒しになっています。
この2人だけは、全力で愛して笑っていてもらいたいと思います。

なんか上手く答えられずごめんなさい。。。

• MAMAMAMA

MAMAMAMA

コメントありがとうございます。
    私も友達少ないです。
    現実で本音を言える相手ってなかなかいないですよね。

今、里帰り出産のため旦那と離れてます。
    里帰り出産を決めたのは自分なのに淋しくて…
    ちょっと連絡が取れないと旦那を疑ったり、イライラして親に当たったり…
    恵まれた環境のはずなのに、かわいい我が子をむかえるためって分かってるのにワガママな自分が嫌になります。

• 8月22日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

mmaammaaさん♡

そーゆー事だったんですね。
    最近の世の中は浮気や不倫ばっかりで
    疑ってしまうの分かります。
    離れてるなら、尚更だし
    初めての出産、あと少しで赤ちゃん産まれてくるし
    どんな痛みだろ?赤ちゃん無事に産まれてくれるかな??とか
    いろいろ頭よぎってしまいますよね
    (ノд-。)クスン

私も本音を言える相手は少ないです。

私は、産後の方がイライラが凄くて
    今は反省しなきゃいけないことも
    追いついてないぐらいです笑

あんまり考えこむと赤ちゃんも不安になるから
    「ウチの旦那は大丈夫!!」と
    ドーンと、胸を張りましょ!!

なんなら赤ちゃん産まれると
    旦那の事なんてナカナカ考えれなくなりますよwww

• 8月22日
  • MAMAMAMA

MAMAMAMA

お返事ありがとうございます♡

そうなんです…
    時間がありすぎて考えなくていい不安が出てきちゃいます(´・_・`)

産後はやっぱり大変ですよね。
    旦那のことも考えられないくらい…(・・;)
    とにかくものすごーーく忙しいんですよね。

今はまだ想像でしかないですが、その時に備えてのんびりしておこうと思います。

ありがとうございます(^-^)

• 8月22日
yutomo

こんばんは。私もよく寝る前とかに反省会をして凹んだりしてます。すぐ人のせいにしてしまったり、悲観的になってしまったり、嫌なとこばかりです。

私はすぐ謝れる人にはLINEいれたり、すぐに行動するようにしています!
今日も旦那に悪いことをしてしまったので、朝起きたらごめんと言おうと思ってます(T_T)もし言い忘れた時の為に謝罪と感謝のメールを送るばっかにしました(T_T)
けど反省したらすぐ切り替えて寝ます!😄
自分の話ばかりしてしまってごめんなさい。そうやってmmaammaaさんみたいに反省出来るのは少しでも相手の事の考えてるってことだし、mmaammaaさんの良い所だと思います!!!少しでも解決するといいですね!

• MAMAMAMA

MAMAMAMA

反省会、いいことなんでしょうが寝れなくなっちゃいますよね(・・;)笑

yutomoさんのおかげで先ほどLINEで「ありがとう」って言えました。些細なことですが…少し気持ちが晴れました。
    ありがとうございます(^-^)

里帰りしてからのんびりする時間が増えたこともあり、その分考えてしまい凹む時間も増えました。
    早く育児に没頭したいです。
    自分から逃げるみたいで間違ってるのかもしれませんが……
    昔はもっと前向きで自分のこと好きだったんですがいつからかこんな風になってしまいました。
    前向きな元気なお母さんになりたいです。

• 8月22日
シウマイ

私も自分が嫌いです。
裏切られるのが怖くて人付き合いも苦手で友達も少ないし、上辺だけです(´=ω=`)
友人にも、親にも、自分にも素直になれません。気付いたら周りにいる人が少ないことに悲しさと劣等感を感じる時もあります。

でも上の方と同じ様に、こんな私に愛想を尽かさずいつも側にいてくれる旦那と、笑ってくれる子供は命をかけて守りたいと思います✩なので、せめて旦那の前では良くも悪くも素直でいようと思っています✩疑ってもキリがないから、信じてドンとしときましょう!

産後も、気持ちが不安定になるし、育児は大変でイライラしたり辛いこともあるけど、嫌いな自分に笑いかけて、必要としてくれる子供がいるだけで頑張れますよ♡
出産頑張ってくださいね♡

• MAMAMAMA

MAMAMAMA

私もふとした時に悲しさと劣等感を感じます。苦しくなります。
    でもすべては自分で招いた結果だと受け入れるしかないんですよね。

おっしゃる通り、旦那とこれから産まれてくる赤ちゃんを大切に幸せな家庭築けるよう努力したいと思います。それが今自分に与えられたことであり、最善を尽くすことですよね。

頑張ります(*^^*)
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月22日
ていと☆

私も主人に優しく出来なかったり、意地悪なことを言ったあと後悔しています。
だいたいそういう時って忙しかったり、心に余裕がない時ですよね。

でもそれだけmmaammaaさんが客観的に自分自身を見れているとも言えるのではないでしょうか。
それが出来なくて知らぬ間に人を傷つけている人なんてたくさんいると思います。
私はそんな時はこのようにポジティブに捉えたあとに必ず謝るようにしています。

• MAMAMAMA

MAMAMAMA

そうなんですよね。
    余裕がない時に周りを傷つけてしまってます。

確かに、客観的にみれているのかもしれません。そのことに気付くだけでも次につながりますよね(o^^o)

前向きな母親になるにはまだまだ辛抱だったり経験が必要なんだと思いますが、赤ちゃんと一緒に成長したいなと思います(*^^*)

ありがとうございます☆

• 8月22日