※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウまま
子育て・グッズ

3歳の子の昼寝の起こし方について相談です。昼寝が長引いて夜寝が遅くなり困っています。1時間〜1時間半で起こす方法はありますか?夕方寝ちゃうこともあるので。

3歳の子の昼寝の起こし方について。。
だいたい昼寝しすぎてしまい、夜寝るのが遅くなってしまいます(旦那の帰りが遅いのもありますが)
1時間〜1時間半くらいでパッとは起こせないんでしょうか?(^^;夕方寝ちゃう事があるのでなんとかならないかと・・・。

コメント

a★i

うちは車すきなのもありますが、救急車のサイレンや消防車の動画流すとパッとおきます(笑)

買い物帰り寝ちゃって重たいときも「ショベルカーきた!!!」って叫ぶとパッおきてくれます(*^^*)

好きなもの、かつ眠気に勝てそうなものがあるといいですよね(ノ´∀`*)

• ユウまま

ユウまま

ありがとうございます。
    うちの子も乗り物大好きです!
    眠り浅い時にやれば効きそうです(笑)

• 8月21日
chez

昼寝を昼ご飯食べたらすぐできるように、午前中は何が何でも出かけたり外で遊ばせたりします!
午前中の体の使い方でその後が決まりますね。
うちだけかもしれませんが、夕方寝ると寝起きが悪いです。しばらくグズグズです。

• ユウまま

ユウまま

うちも夕方寝るとグズグズです(._.)やはり午前中出たほうがいいですよね(-。-;下の子の授乳間隔が開けば大丈夫かもしれないです。

• 8月22日