※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
子育て・グッズ

息子の腕が抜ける可能性について心配しています。旦那が息子を回すとき、大丈夫でしょうか?

腕が抜けてしまった経験のあるお子様のママさんに質問です。
どういう状況で抜けてしまったか教えてください。

旦那が息子の両手首を掴んで空中ブランコの様に回す事があります。
息子はキャッキャ笑っていますが、腕が抜けてしまわないかとヒヤヒヤします。
旦那に、腕が抜けたら大変だからやめてと言ったら、息子が腕に力を入れてるから大丈夫と言われました。
そうなのでしょうか?😓

コメント

力入れてても抜けちゃう時あります💦
後は変な体勢で寝た時とか!!

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

力入れてても抜けることあるんですね!何があるか分からないですもんね。旦那にやらないように言います。

• 3月9日
はじめてのママリ

うちは家の中で一人で遊んでて急に変な泣き声するなーと思ったら腕を痛がり、あ、抜けたなとわかりました。たぶん走ってきてソファに手をついた、とかそんなかんじです。エルゴで抱っこし、タクシーで病院に向かいましたが、病院で診察する頃には入っていたようで、元気いっぱいに戻ってました。

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

あら、自分でやってしまうパターンもあるんですね!なるほどです。とりあえず旦那にはやめてもらおうと思います。

• 3月9日
ちちぷぷ

うちは、抜けたことはないのですが、、

たしかにお子さんが自分の力で握っているなら抜けないです。ただ、ヒョンなタイミングで力を抜いてしまって、旦那さんが引っ張ったタイミングであれば抜けます💦もうすこしそういう遊びはやめておいたほうがいいですよね💦脇の下持って回してるほうがいいかなと。一回抜けると繰り返すので結構面倒になります💧

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

たしかに!ずっと力を入れてるとは限らないですもんね!なるほどです。それ伝えてやめてもらいます。ありがとうございます!

• 3月9日
むーさん

下の子が腕が抜けやすい子です。
手を繋いだ状態で
少し引っ張っただけでも抜けたことがあります。
もちろん、引っ張ったつもりはないのですが💦

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

手を繋いで歩いてるだけでちょっと気をつけてないとですね😥まだ転んだりするので意識し出すと不安しかないですが、加減を見極められるようにがんばります!

• 3月9日

外遊びで疲れたのとお腹空いたのでグズグズしていて、その中で手を握っていたときに抜けました。うちの場合は力を抜いた瞬間があったのかなと思います。
力入れてても何かのタイミングで抜けることはあるので空中ブランコは怖いですね😓旦那様もわかってくれるといいのですが💦

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ほんとどんなタイミングか分からないんですね😥とりあえず空中ブランコはやめてもらおうと思います。

• 3月9日