※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プンプン
ココロ・悩み

なんだか焦ります。大学を卒業して希望した業種で働いていたけれど寿退…

なんだか焦ります。

大学を卒業して希望した業種で働いていたけれど寿退社しました。夫の勤務地の近くには私が勤めていた会社の事業所がなかったので仕方なく、納得した上での退社でした。

それからは夫が転勤族のため正社員より派遣を選択して働いていましたが子供が産まれていまは育休中です。もうすぐ子供は1歳になりますが今のところ保育園は申し込んでいません。1歳児の入園は難しい保育園激戦区に住んでいます。次の一斉募集で入れるかどうかといったところです。

ちょうど私の周りも出産ラッシュでこの4月から職場復帰する友達も多くいます。みんな正社員で戻る場所があり、正直羨ましいです。わたしは派遣で復職するにしても派遣先を探すところからです。

大学でも特に資格をとったわけでもなく、手元になにも残っていないのがとても虚しいです。仕事したくても求職中扱いでは今から保育園入るのは難しいと役所には言われるし。子供に生まれつきの疾患があったこともあり0歳4月入園の申し込みは見送ったんですよね。いまは手術等も無事に終わって落ち着いています。

結婚して子供が産まれて家を建て始めている友達もちらほら。正社員の共働きならそれもできるよなーと。本当に羨ましいです。

私はどうしたらいいのかなあ。どうしたいのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

凄く気持ちわかります。

けど、ママリさんより私のが絶望的ですよ💦正社員を寿退社して派遣で勤めましたが妊娠中に退職したため、産休も育休も取ってないし、すぐに扶養に入ってしまったので失業保険も受けてないです。
知識が無かった&めんどくさかったのもありますけど、ママリさんはしっかり育休取ってるし。

大丈夫です。きっと派遣先は見つかりますよ^_^

• プンプン

プンプン

暖かい言葉ありがとうございます🥺
    育休を取れたのは本当運が良かったんです。笑 育休の取得条件のことを考えないで妊活していたので、1ヶ月妊娠が早ければ育休は取れていませんでした🙇‍♂️

私の場合、正社員を経験してからの派遣は給与や待遇等違いすぎて働き甲斐がなかったんですがママリさんはどうでしたか😞?
    かといって、夫の転勤に振り回される身なので派遣かパートが働きやすいんですけどね😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は派遣になって1年働けなかったので育休取れませんでした😅ほんとタイミング、、、

私はサービス業だったので旦那に合わせて土日休みの派遣の事務職に転職しました。特にやりたい事もなく人から怒られるのが恐怖(接客業だったので)でしたので、派遣という働き方は時給も良いし休みもしっかり取れて残業なし、有給も自由にとれて最高!って感じでした😅
    確かに、正社員の頃と比べるとやり甲斐は無かったかな、、、。けど、接客業より遥かに楽で働きやすかったので周りも子育て世代が多かったです^_^

• 3月9日

「ココロ・悩み」に関する質問