※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーひー
ココロ・悩み

20年以上統合失調症治療中の准看護士。同僚が精神科患者を嫌う発言で不快。自ら病気になったわけではない。

私は統合失調症で20年以上内服薬で治療しています。准看護士です。
一昨年から一緒に働いているスタッフが「私統合失調症の患者嫌い。何言っているか分からないし気持ち悪い」 以前職場で何があったかは分かりませんが嫌な気分になります。「精神科の患者嫌い。何考えてるか分からないし目付きが嫌だ」など
好きで病気になったわけでも無いし

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは❗️私の働いている
介護施設にも統合失調症の方いますが、一度もそんな風に思ったことないので、びっくりしました。😭

やま

気にしなくていいですよ!
正直それはもう仕方ないというか、看護師は働いている分余計にそういう感情でてきますよ😭💦
私の周りもやはり精神患者さんに対して色々思っている看護師多いですよ。
でもそれはその人自身でなく病気をみてるんですよね。主様のことを言っているわけではないですよ。
私は中国人が嫌いですが(すいません偏見ありです、自覚ありです)関わった人やそばにいる中国人は嫌いじゃないです、というか嫌いになんてなれるはずがないです。うまく伝わらないかもしれませんが、主様を見て嫌いと言っているわけではないですよ