※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

花粉症なんですけど喉も痒くてもう1ヶ月くらいずっと喉痛いしかゆいです…

花粉症なんですけど喉も痒くてもう1ヶ月くらいずっと喉痛いしかゆいです…💧
薬も飲んでるけど鼻かみすぎて鼻の奥が痛くなってきてだるくなり風邪ひいたみたいな症状になります🥲
これは風邪じゃなくて花粉で色々炎症が起きてるからなんですかね…:(´◦ω◦`):

コメント

nana10

今年は特に花粉が多く飛んでるので私もとっても辛いです😭
杉花粉のアレルギー反応が強すぎて、酷い時は身体中に蕁麻疹が出来てしまうほど酷いです。
風邪のような症状の時は花粉の飛び始めに私も起こります。
アレルギー薬って体に徐々に蓄積するようなので、
風邪のような症状出ないように毎年私は1月中旬頃から飲み始めてます。

今の症状も、多分花粉の影響かと思いますよ。

• あ

それは酷いですね😭
    わたしも杉がダメなんだと思います💧
    そうなんですか?🥺
    鼻かみすぎて喉も舌でかいてしまって痛くなってきて今日はだるくなってしまいました🥲

花粉症つらいですね…
    花粉の薬はやはり病院で貰った方がいいですかね?

• 3月9日
  • nana10

nana10

市販のもので効くなら(アレグラ等)それでいいと思いますが…あまり効き目がないなら病院受診してもらった方がいいかもしれないですね‼️
    鼻詰まりが続くと頭痛や怠さの原因にもなりますしね…😓

• 3月9日
  • あ

今日病院でルパフィンというのを貰えました!夜が辛くて寝付けないので少し眠くなるのをもらいました!

• 3月9日