※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仲の良い友達がいます。ですがその子は私の知らない人(その子の友人や…

仲の良い友達がいます。ですがその子は私の知らない人(その子の友人やママ友)をすごく悪く私に話します💦愚痴だったり、〜は考えが甘いんだよね!等が内容なのですが…

すごく心を開いてくれているから私にその話をするのでしょうか?
正直私はその話を聞いていて、私の知らないその友人達には私のことを悪く話ているんじゃないか?私のことも考えが甘いんだよねとか、愚痴を言われているのかなと怖いです😖😖

みなさんの仲の良い人は愚痴を言ったりしてますか?自分のことは悪く言ったりしないと自信がある場合はその理由が知りたいです✨

私も出来ればその子のことを信じたいので😣

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の悪口を言う子は信用してません🤚
友達に限らず、会社で人の悪口言う人、ママ友の間でも。
自分の事も言ってるんだよなぁって思いますよ。同調なんか絶対しません。聞き流すだけ。
私の友達には幸いそんな子はいてませんけど、いたら多分疎遠になると思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり言う子は誰のことも言うのでしょうか😭
    なんと言うか…人のことを言えるほどの自分だと思っていることが悲しいです😢

少し冷静にその子の発言や表情見たいと思います😣

• 3月8日
あや

女社会で生きてきましたが…

本当に良い子はそんなこと言わず
日向口をよく言ってると思います!

いくら心を開いてても…

本人に言わず裏でそうやっていう子は必ずよそでは、私のことを言ってるんだなーと思うようにしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日向口というものがあるのを始めてしりました✨すごく良い言葉ですね!!

自分のことも言われているとしたら物凄くショックです…
    悪口を言う子なんだと割り切って、あまり自分の話をしないようにしようと思います😔

• 3月8日
  • あや

あや

陰口の反対で日向口すっごく良いですよね😌💕
    なるべくそうゆう子と仲良くなろうとしてました!
    聞いてるこっちもすごく温かい気持ちになれます

仕事の愚痴とかは私も言いたいし心開いてくれてるんだなーと思うけど、知ってる友人とかを下げるような言い方をする子は信用できないです😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人を尊敬できて、人に〜さんってすごいって言えるって…かなり素直で素敵ですね✨そんな人が身近にいたら、私もいい影響もらえそうです😌

知らない人のことも悪く話すし、知っている同級生の話も聞きます💦残念です😔
    いい距離を考えたいと思いました😣ありがとうございます😣

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ほぼほぼ私と同じ状況です笑

心を開いているから愚痴を言うっていうより、私はできる女アピールだったり、嫉妬や妬みで言っているのだと私は思っています笑

そういう人ってあっちでもこっちでも人を下げるような事を言ってる人多い気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲がいいと思っていた分、自分のことを悪く言っているならショックが大きいです😢

あまり自分の話をしないようにしようと思います😔😔

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私の仲の良い友達はみんな私の悪口言ってたことあります笑
3人グループの2人からお互いに告げ口というかたちで2人とも私にバレてます笑
2人もお互いの悪口を私に言ってきてました。
私は直接言うタイプなので仲良くしてる人の悪口は言ってませんが、誰の口からも友達の悪口は出てくるのでそういうものだと思って過ごしてました!

その子たちがいないと生きていけない!という考えでもないし、自分が万人受けするタイプでもないとわかっているので、適度な距離で仲良くできていればそんなに気にしていません🙃

「ココロ・悩み」に関する質問