※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiii
子育て・グッズ

水疱瘡について。昨日、保育園に通っている友達が遊びに来たのですが今…

水疱瘡について。昨日、保育園に通っている友達が遊びに来たのですが今日その友達が水疱瘡になっていることがわかりました。
息子は3歳で予防接種を受けていません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
絶対に移りますか?
同じシチュエーションで水疱瘡にかからなかった方いらっしゃいますか?

• riiiii(5歳7ヶ月)

コメント

きなこちゃん

きなこちゃん

絶対とは言えませんが、けっこうな確率でうつると思われます。そのお友達は昨日からぶつぶつが出てたんですか?

• 8月21日
にぃあはこ

にぃあはこ

水疱瘡は感染力が高いですからね。
こちらの園でもあっという間に広がって大変な時がありましたよ。

予防接種受けてないとかなりたくさんの湿疹が出るでしょうね。
明日にでも予防接種した方が、もし移ってしまったとしても軽く済みお子さんが楽だと思いますよ。

• 8月21日
  • riiiii

riiiii

回答をいただきありがとうございます!
    そうなんですね( ; _ ; )

うちのように感染の恐れがある場合、実際水疱瘡になるまでお友達とは遊ばないほうがいいのでしょうか?発症まで2週間くらいだと書いてあったのですが、2週間引きこもってたほうがいいですか?( ; _ ; )

• 8月21日
空色のーと

空色のーと

直接触れ合ってなくても、うつる可能性はかなり高いと思います💦

予防接種していないと、重症化すると思うので、すぐ病院にかかられて下さいね💦

大丈夫なことを祈ってます(*^^*)!

• 8月21日
  • riiiii

riiiii

回答をいただきありがとうございます!
    そうなんですね( ; _ ; )

うちのように感染の恐れがある場合、実際水疱瘡になるまでお友達とは遊ばないほうがいいのでしょうか?発症まで2週間くらいだと書いてあったのですが、2週間引きこもってたほうがいいですか?( ; _ ; )

• 8月21日

「子育て・グッズ」に関する質問