※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーでパートで働いてます。月1あるかないかぐらいでズル休み…

シングルマザーでパートで働いてます。
月1あるかないかぐらいでズル休みしてしまいます。どうしても会社に行きたくないという日が月に1回来ます。ほとんど生理前が生理中です。社会人としてだめだなぁとは思いつつ、精神的にしんどいので子どもの具合が悪いと嘘ついて休んでしまいます…。みなさんはズル休みしたことありますか?

コメント

ぷー☆

あります!!笑😂😂😂💡

まっつん

ありますよー😆
絶対に間に合わない寝坊をした時に休んだことあります💦

はじめてのママリ🔰

ないです。
社会人として、それはちょっとできないです。
他の人に迷惑かけますし🌀

はじめてのママリ🔰

仕事は一回だけあります🤣
幼稚園は年3回ぐらい私が送っていくのがめんどくさくてズル休みさせてしまってます😂

やくとぱす

ずる休みはしたことないですが、会社によっては生理休暇が認められている所もあるので、PMSが酷かったから休んでしまうことは仕方ないのかなぁとは思います。
幼稚園に勤めている時、生理痛がかなり重い保護者の方がいて、まず送迎が辛いということで、毎月お休みしている子がいました。
生理前後は身体だけじゃなくて精神面にも影響することもありますからね…。
ツライ人は本当にツライんだろうなぁと思います。

ゆい

婦人科で漢方薬貰ってからなくなりましたが、その前は全然ありましたよー!
社会人としてズル休みはいけないことかもしれないですが、それと同じくらい、1人休んだくらいで支障がでる職場はロクな職場じゃないと思ってます😀

しょうちゃんまま

まだずる休みはないですが、今上司からのセクハラや家庭があるのに仕事量の調整をしてくれず仕事を辞めてしまおうか悩んでいて生理中でした。笑
生理期間、本当に気分沈みますよね。仕事していてもぼーっとしてしまったり、要領悪くなります😣💧
あまり酷いようなら産婦人科で相談してみるのもいいかと思いますよ!!
あとは職場での悩みを抱えているなら転職もありだと思います。

まんまる

結婚前月一でありました😂
生理前生理中は本当にしんどいので仕方ないですよ😵

あや

会社に行きたくないと思う時点で、何か自分の体や心に不調をきたしているのだと思います!
なのでズル休みでは無いです!
体が休息を欲しているんですよ。
と私は自分に言い聞かせ同じく子供の体調不良と言ってお休みさせもらうことあります🤫
まだまだ手のかかるお子さんとの二人の生活しんどいですよね。
毎日お疲れ様です!

はじめてのママリ🔰

休んでもいいですよー!したくない仕事しながら、育児も家事もして
大変ですもん😭💦休みすぎはよくないですが、適度に息抜きしながらじゃないと仕事続けるのは大変です😭💦仕事頑張りすぎてじぶんのきもちがしんどくなるくらいだったら、息抜きのための休み大切だと思います!

「お仕事」に関する質問