※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラフォーママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が未だに寝る前のフォロミがやめられません。しかも哺乳…

1歳1ヶ月の息子が未だに寝る前のフォロミがやめられません。しかも哺乳瓶です。(機嫌が良いとストローマグで飲みますが・・・)
ごはんもしっかり食べる子なので、寝る前のミルクは辞めさせたいのですが、飲まないと夜中に起きて大泣きするのであげてしまいます😭
しかも夜中に飲み干して、朝方もミルクで起きて泣きます💦

食事は一食あたり
白米200g〜300g
に加え
【例】
汁物
納豆
魚の切り身1切れ
野菜50〜100gです。

かなり食べます。なのに痩せてます。(これも気になってます)

ごはんはしっかり食べてるし、ミルクで泣くのはクセになってしまっているのでしょうか💦
心を鬼にして大泣きしても、お茶や白湯でやり過ごしていくべきでしょうか😭

コメント

Kako

うちは完ミで1歳過ぎに断乳しました。保育園入園予定でしたし、ご飯も食べるので問題ないだろうとおもって、3日間夜通し抱っこであやして、麦茶で騙し騙しやったら4日目にはすんなり寝ました!
いやー、3日間辛かったです。

• アラフォーママ

アラフォーママ

ご回答ありがとうございます🙏参考になります🥺
    そうなんです💦保育園入園で焦ってます😭
    やはり辛くてもやり切るしかないですよね😭😭😭
    わたしも頑張らなくては😣

• 3月7日
キティ

ごはん食べるなら寝る前に牛乳に変えてみたらどうですか?動くから体重なかなか増えないですょ。

• アラフォーママ

アラフォーママ

ご回答ありがとうございます🙏牛乳は全く飲まない子なんです😭

• 3月7日
  • キティ

キティ

飲まなかったら捨てるを習慣つけるとかですかね?ミルクと牛乳成分は変わらないみたいですが…。

• 3月7日
kかか

お腹減るんじゃないんですか?
寝る前にミルク飲んで寝落ちではなく歯磨きもさせてくれるなら無理に辞めなくても、、、と私は思います💦

• kかか

kかか

うちの子は水分がうまく摂れずよくウンチが硬くて大変で水分補給の代わりに朝晩とフォロミあげてましたよ😊
    1歳半から保育園に行って、2歳3ヶ月までフォロミ飲ませてました!
    保育園にも飲んでる事は報告してましたが辞めるようにも言われなかったし、別に無理にやめなくても大丈夫だと思います!

• 3月8日
  • アラフォーママ

アラフォーママ

そうなのですね🌟
    息子も今のところは無理せず、様子見でもう少しこのまま継続してみます😭

• 3月8日
アラフォーママ

ご回答ありがとうございます🙏寝落ちします。が、無理矢理歯磨きして起きて泣きます😭その後パタっと寝てくれるので、虫歯の心配は無さそうです😣
ですので、正直このままもう少しこの状態でもいいかなーって気持ちもあります😭

「子育て・グッズ」に関する質問