※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が痛くて不安。お腹がへこんだ感じも。病院に行くべきか心配。同じ経験ありますか?

朝起きた時からおへそのすぐ右側(走ったら痛くなるとこ??)らへんが痛くて、一日中痛いです。
前かがみにならないと歩けない時もありました。
さっきお風呂に入ってお腹を見たら少し出ていたお腹も子宮のとこがへこんだように感じ、不安になってきました。
赤ちゃんが上にあがってきた?とか考えましたが
腹痛とお腹がへこんだことが心配で
病院に行ったほうがいいのか、、
皆さんそのようなことありますか??😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も脇腹よく痛くなってました😅
私の場合は一日中痛いことはなくて、子宮が大きくなる痛みかなあ?と勝手に思ってて健診でも相談しそびれてました😣
心配であれば1度病院に電話で症状伝えて、受診した方がいいか聞いてみるのも有りかと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ痛むので、今日病院に行ってきます。
    ありがとうございました😊

• 3月8日
ママリ

こんばんは。
私も昨日の晩から同じような痛みが今も続いています。
もし可能でしたら、健診時に先生から何て言われたか教えていただけないでしょうか?😢
数週が違うので同じ原因とは限らないですが、参考程度にお聞きしたいです…😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮が大きくなってきて、成分によって周りの臓器が痛くなるのはよくあることだと言われました。様子をみて、治らないようならまたきてくださいと言われました。わたしはその後2日ほどで治ったのでそれからは病院に行ってません。心配ですよね😭

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    あの翌日、痛みが治まっていたのですが
    ちょうど今朝健診だったので先生に聞いてみたら
    「結構、それ言われるお母様いらっしゃるんだよね。でも原因わからない😅特に激しい痛みが無ければ大丈夫だよ」と言われました😅💦
    赤ちゃんも元気に動いて順調だし
    まあ、大丈夫そうです(笑)

これからまだまだ長いようで短いマタニティライフ、楽しんでください😊💞

• 3月18日