※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日毎日子供に怒ってばっかの旦那家族で出かけた先でも怒ってばっか怒…

毎日毎日子供に怒ってばっかの旦那
家族で出かけた先でも怒ってばっか
怒るのは一人いればいいんだよ(ママがその役)
一緒に怒ってどうすんだよ
それを注意したら子供をバカ扱い
それ聞いてプチンと何かがキレました
呆れた通り越して幻滅しました
自分の子供でしょ?
謝ることもしません
一週間口聞いてません

でも私間違ってるのかな?と不安に…

コメント

はじめてのママリ🔰

間違っていません。
短期なのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私から見てですが、
    旦那は子供に対して短気です
    ほんと見ててイライラします
    どっちが子供だよって
    怒ればいいってもんじゃないんだよっていつも思いますね。そのくせ義母の前ではいいパパぶるのがすごく腹立ちます!

• 3月7日
mi

間違っていませんよ!
怒ってばかりで子どもをバカ扱いするってストレス発散してるみたいですよね。
虐待じゃんって思っちゃいます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで怒ってばっかの旦那に注意し続けてきたけど治らず…でも注意し続けてました。バカ扱いされた時はほんっとに腹立ちました!子供を何だと思ってるんですかね?付き合いたての頃、自分はこんな子供だったとめちゃくちゃ手のかかる子供時代の話しされたことあるので、余計あなたに言われたくないって感じです。
    謝るまで必要最低限の話ししかしないつもりです。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

よくあるあるパターンですね…男ってなんで見栄っ張りというか、いい顔するんですかね😤
なんか、お子さんが嫌いなのですかね?😭
奥さんに対してはなにもいわないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんでしょうかね!
    それ言うと逆ギレするんですよね(笑)子供は好きなんだと思います。今は私からの完全無視が効いてるのかあれから一度も怒ってないです。私に対しては何も言わないです!私、旦那より強いので(笑)

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亭主関白にさせないようにしましょ!

• 3月7日
♡まなこう♡

出先でまで怒るとなると、周りの目もあるし恥ずかしいですよね…。
ちょっとした事でも怒るんですか?
子供がストレスたまりますね!!💦
そのうちビクビクするような性格になりそうでお子さんが可哀想ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所考えて欲しいですよね。
    旦那が怒る時ってだいたいちょっとしたことなんです。えっ?そんなことで大きな声で怒るの?って💦いちいちうるさいです。呆れますし、一緒にいて全然楽しくないです。パパ抜きで出かけた方が断然楽しいです💦

• 3月7日
ねこかぶ

怒るのはママだけとは思いません。
子供が間違っていれば、パパママ関係なく叱ってあげるのも愛情だと思いますよ😊

だけど、〝一緒に怒ってどうするんだよ〟という考えはとても同感です(^-^)
パパが怒っている時はママが子供の逃げ場になってあげたら良いと思います。

謝らないは間違っていると思います😞💦
大人でも間違えは起こします。 旦那さんは悪い事したら言い訳や八つ当たりより先に謝るって事を知らないのかなって思ってしまいます。
謝る相手が子供でも関係ないと私は思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いことしたら叱って教えてあげることは大切なことですよね😣逃げ場をつくることも大事ってほんとそう思います。私が怒ろうとするタイミングで旦那が怒るときはいいんです。でとほんとちょっとしたことで怒るんです。例えば車のドア閉めるから気をつけてね!って言えばいいのを、旦那は危ない!手挟むよ!と半ギレで言います。言い方にほんと腹立ちます。

• 3月7日
ねこかぶ

どんな理由であれ、子供をバカ扱いするのは有り得ないと思います😞
その子にも感情があるし、
言う事聞かない=バカ
は間違ってると思います。子供はロボットじゃありません。反抗するのは当たり前です。

旦那さんは子供に対して怒ると叱るの違いが分からないのかなって感じました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り得ないですよね。しかも自分の子供に。何回も注意してるのに直せない旦那の方がよっぽど○カだろ!って感じです
    いつも怒ってるので叱り方を知らないんですかね。

• 3月7日
  • ねこかぶ

ねこかぶ

2つのコメント返し有難うございます。

旦那さんは子供のことが大切だからドアの事など強く怒ってしまったのだと思いました😊
    頑張りすぎて、から回ってるからこそ はじめてのママリ🔰さん に子供のために怒ってる自分がどうして注意されてるか分からないのだろうなと思いました。

旦那さんは頑張るのは良いことですが、怒ると叱るの違いを分かったら状況が変わると思いました。⬇️

具体的にはザックリですが💦
    怒る=怒鳴る
    叱る=教える
    だと私は思っています😊

• 3月7日