※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦共働きなどで保育園ではなく、子育て支援型の幼稚園にお子さんを通…

夫婦共働きなどで保育園ではなく、子育て支援型の幼稚園にお子さんを通わせてる方いますか?

園にもよるかもしれませんが、お弁当の日もあると思います。
キャラ弁とか意識して作りますか?
(幼稚園に通う子のお弁当って、キャラ弁など手の込んだものを持ってくるイメージがあって😂)

ママ友を意識して作ろうと思ってますか?
(幼稚園はママ友のグループがあるイメージがあって😂)

ブランドの服を意識して着せますか?
(幼稚園に通う子はミキハウスとか着てそうなイメージがあって😂)

偏見言ってたらごめんなさい💧

娘が保育園に入れず3歳から幼稚園に通うかもしれないのですが、ただでさえズボラな親の私がやっていけるのか不安があって😭
そもそも幼稚園のことを知らなすぎて、情報がひと昔前だったり、ドラマの見過ぎで勝手なイメージを抱いているのかもしれませんが💦

保育園と特に変わらず、やっていけるものなのでしょうか😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て支援型というのがよくわかりませんが、これから入園予定でまだ幼稚園生活始まってないですけどキャラ弁作る予定もないしママ友作る予定無いし着せてく服はユニクロ予定です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子育て支援型は、保育園と同じ時間(朝7〜8時から夕方18〜19時まで)、夏休みなどの長期休暇もなくて年末年始以外は基本的にあいてて、子どもをみてくれます☺︎

はじめてのママリ🔰さんのような方がたくさんいれば、ありがたいです😂

• 3月7日
marina

上の子が、私立幼稚園に約4年通ってました。
キャラ弁は一応禁止まではいかないけれど、出来るだけ普通のおかずでと副園長から言われていました(笑)
園生活の写真見たら、可愛いかまぼことか海苔とかピック使ってるのは見かけました。
私は全く可愛くもしてなかったですが🤣

私はママ友は一人も作ってません。
が、周りはママ友グループちょいちょいいました(笑)
うちの長男の同級生のお友達が、末っ子が多かったんですよね。
なので、上の子からの仲良しママさん達がよく固まって喋ってたりはしてました。
たまに、イオンのフードコートでランチとかしてるの見かけました(笑)
安上がりで良いですよね〜👍👍

ブランド服はあまり見かけなく、西松屋とかイオンのPVとか、ユニクロばかりでしたよ(笑)

昔、保育士してましたが、その頃とあまり変わらない感じに見えました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りが可愛いお弁当だと、きっと娘も可愛いのがいいって言い出しますよね‥😭
    やはりママ友グループはあるんですね‥😭
    ブランド服はひとまず安心しました😂

今年からその子育て支援型に変わるので、まだ保育園あがりの子はいないんだろうなと不安です‥😭

• 3月7日
yj

普通の公立幼稚園で毎日お弁当ですが、キャラ弁全く作らないです😂
可愛いピックも最初は使ってましたが、子供がよく落として先生に迷惑かけるのでやめました😅
週1回だけお弁当のこども園に通う親戚は元保育士だけあり、かなり上手にキャラ弁作ってました😊

ママ友は特に作らないですが、毎日送迎で会うのと園児の少ない田舎の幼稚園なので割とすぐ仲良くなりました。

ブランド物は全く着せてません。私服の上に園服きてガンガン外遊びするので、ユニクロ、GU、しまむら、バースデー、西松屋ばかりです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当はやはりママによってなんですね😭
    うちはパパが作ることもあるので、娘が嫌がらないか今から心配です🤣

ママ友も作りたくないわけじゃないのですが、多くの子と時間被らないだろうし、なんせ今の保育園ではみんな送迎したらさっさと仕事へ向かう、家へ帰るって感じなので、話す機会もなくて💦

服装は一安心です😂✨

• 3月8日
  • yj

yj

幼稚園によると思いますが、参観日や奉仕作業、さつまいも掘りやら焼き芋大会とか、お楽しみ会やら、PTA役員の仕事などで何だかんだで毎月幼稚園に行く事が多くあり、普段全然お話しないお母さん達とも会うので話す機会は割とありましたね🤔

あとは降園後に園庭で遊んで帰るので割と仲良くなりましたが、もちろん速攻帰る人もいるし色々です😊

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園だとイベント行事たくさんありますもんね💦仕事でなかなか参加できなかったり、お迎えも18〜19時とかになるのですぐ帰らないとだし、いつの間にか置いてきぼりにならないか心配です🥺

• 3月8日

「子育て・グッズ」に関する質問