※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しく職場に移動してきた人に、自分がしている仕事を教えることで手助けしているが、押し付けている感じになっていないか心配しています。

新しく職場に移動してきた人はまだその部署の流れとかわからない事ありますよね?何したらいいのかわからなくてぼけっとしてたりする人に私が今してることが終わったらしようとしてる仕事をふるんですが、そうすると一瞬うわ!っとする表情をするんですがやっぱり仕事ふられるのは迷惑ですか?

私としては自分は常にアンテナ張ってみんなの手伝いして仕事してるので、何したらいいかわからなくているならこうゆう風に動いてほしい、早く仕事を覚えてほしくてやっているんですがね、、、。
押し付けてる感じに思われてますかね😣💦

コメント

えー私なら仕事振られたら嬉しいです。やることなくて突っ立ってると気まずいので🥶
雑用でも何でも仕事与えて欲しいって思います!!

教える立場としても、雑用でも何でも振っちゃいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も仕事振られたほうがいいタイプなので仕事振るんですがね😣
    なんか微妙な反応されちゃうとどうしたらいいのか不安になります。

まだまだ仕事はあるよ!?みんな仕事自分から見つけて協力して働いてますよ!って心の中で思っちゃってほんと私お局って感じです😣

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

どのような業種かにもよりますが、一連の流れをレクチャーしてから順々に仕事を振る方が丁寧かとは思います☺️私も何でもいいから仕事が欲しいタイプですし、その部署に合わせて自分で仕事は覚えたり、お給料貰ってるなら自分のできることを自分で探そうよ!という考えですが(笑)
最初から丁寧に教えてほしかったり、スポットで振られるのが苦手な人はいると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応最初はちゃんと教えてるし、基本は一緒なんです😣1か月は経ってるのでそろそろわからないのかな。って思っちゃって💦わからないなら、こうやって動かないと!って感じになります😣💦

• 3月8日