※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で同じクラスのママとの会話で、初めて遊んだことのないママが、別のママと遊びに行った話をされてモヤモヤしています。相手の言動に失礼さを感じ、気になっています。

ちょっとしたグチなので共感してもらえる方がいれば嬉しいのですが😅

幼稚園でお迎えの時間に同じクラスのママと会った時の会話です。

私:「○○広場(相手の家の近所)先週行ったんですよ〜!あそこ広くていいですよね」
相手:「あ、そうなんですね〜!私は○○ちゃん(同じクラスの子)達とこないだ一緒に行きました♫」

ちなみに私はこのママとも○○ちゃんのママとも遊んだ事ないのですが、
なんかこの会話にモヤっとする方いませんか?😅

というのも、私だったらわざわざ他のママと遊びに行った話をしないなぁと思って💦
その後「今度一緒にどうですか?」的な一言を言うならまだしもそれも無かったので、私は「そうなんですね〜」って言うしかないし(^_^;)

元々ちょっと失礼なところのあるママさんなので余計に気になっちゃいました💦

コメント

私は、その様な会話気にしないです。
誰と遊ぼうと、その人の過ごし方ですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    「誰と遊ぼうとその人の過ごし方」というのはもちろんそうですし、私も同感です!
    ただ、私はそれを相手にわざわざ言わなくてもなぁと思ってしまうタイプなんですよね😅

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

わたしももやっとします!笑
誰と言った説明いる?!マウント?ってなります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、まさにそのモヤモヤです🤣
    なんか学生時代のマウンティング女子を思い出しました 笑

• 3月7日
ゴーヤママ

私も嫌に感じるタイプです!
あ、そうなんですね〜!あそこ広いから良く行ってます!とかの返しで良いのにいちいち誰と行ったとか言われてもへぇ〜しか返せないのにね。
せめて私もあそこお気に入りでこの間友達と行きました〜!くらいで言ってくれよ。って思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感覚の方がいて嬉しいです😂
    ほんとそれを言われたところで…なので😅
    わざわざ言わなくてもいいのになって思っちゃいました💧

• 3月7日
リサ

んー
そこまで気にするかたってそこで言わなくてもあとから知ってみんな仲良いんだ…とか気にしてそうですよね
文面からして仲良くしたい気持ちもあるんだろうなと感じますがイチイチ裏を読んで気にしてると本当に大変ですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、本当に大変なんですよー笑

その人とは仲良くしたくないですが、遊んだ相手のママさんは好印象な人だったので「あ、この人と仲良いのかぁ…」とはちょっと思いました😅(だからどうするってわけではないですけどね💦)

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

モヤっとします!誰が誰と遊んでようが構いませんが、いう必要のない事を言うのがモヤっとです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、そこなんです!!
    気持ちを代弁してくれてありがとうございます😂

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私は前同じようなこと言われたことあります!
何とも思いませんでしたが、そう思えば確かにマウント?のように感じてしまうかもしれませんね

難しいですね(TT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は多分元々あまり印象の良くないママさんだったので、そう感じてしまった部分もあるかもしれないです😭
    難しいですよね💦

• 3月7日
はじめてのママリ

私は全然気になりませんでした😅
あ、そうなんだ〜しか思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうのって気になる派と気にならない派に分かれますよね💡
    コメントありがとうございました😊

• 3月7日

私は気にしないタイプなので、そうなんだーって感じなのですが、マウントと取られる人もいる事が勉強になりました。
発言気をつけないとダメですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ会話でも、印象ってその人によって違うので何とも言えないですけどね💦
    今回、私は相手のママさんがそもそも苦手だった事もあるので、余計気になったのかもしれないです😂
    結局は相性かもしれませんね(^^;;

• 3月7日
マイマイ

私は気にしないです。
場所の話で、自分も行ったって共通の話をしただけだろうし。その一緒に行った方もお互い知ってるからこそ、共通の話題って感じで言ったのではないでしょうかね。

遊んだ事ない、幼稚園が一緒だけの関係なら、尚更、モヤッとされるとは思ってないと思います。

でもこれって、それぞれの捉え方なので、他の人が気にしなくても、モヤっとする事、私もあります。

普段から失礼な言い回しをする方なら尚更、気にしちゃうかもしれませんね。

例えば3人でよく遊んだり、なか良いのに自分だけはぶかれて、言われたならモヤっとしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですね、相手は全然深く考えてない可能性もありますね!
    ほんと捉え方って人によって違うので難しいところですね💦
    気にするポイントもそれぞれ違いますもんねー(^_^;)

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

あ~わかります😣
もうコメントしたくてコメントしました😅

私自身、ママ友に親子で仲間外れにされた経験あり、そのママがいつの間にか「私たちは~」って言ってきて…モヤッとしました!
それから敏感です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです😭ありがとうございます✨
    仲間はずれはひどいですね😣
    いい大人がそんなあからさまに言ってくるのは性格悪すぎです💦
    そういう事があると特に敏感になっちゃいますよね😢

• 3月7日

私は言われても気にならないですが、

自分は絶対言わないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    気遣いですね✨
    言わないでいてくれるのはありがたいです!笑

• 3月7日

私は言われても特に気にしないと思います。

あと、自分から〇〇広場行ったんですよ、って話もしないです。
相手から〇〇広場はおすすめですよって以前に言われていて、おすすめしていただいた〇〇広場に先週いきましたって会話ならすると思いますが、以前話題にもなっていないし、聞かれてもいない先週の話は自らしないかななんて思いました。

むしろ、聞いてもないのに先週どこどこに行ったって話をされて、〜がとても面白いとか美味しいとかおすすめとか特に興味を引くような内容もない話だったら、逆にだから何?って思うかもです。
(〇〇広場っていうのがどんなものか分からないので、それが国立公園とか水族館とかだったらって想像です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    以前、その広場の近くに住んでいてオススメだという話をそのママさんからされた事があったので、当たり障りない会話として話しただけですよ💡

• 3月7日

退会ユーザー

そうなんですね。
    それだったらその会話は私もすると思います😊

• 3月7日