※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ☽・:*
その他の疑問

わかる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️昨日コザクラインコを…

わかる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

昨日コザクラインコをお迎えしたのですが
今みたら体を膨らましているように見えます💦

調べたら寒い可能性が無くてあるということですが
昨日は新しい場所でビックリしていて細くなってたこともあるのかなと、思ったのですが寒そうですか?

エアコンで24度で下にパネルヒーターも入ってます😢

コメント

みちののママ

うちの子はオカメインコですが、寒くなくても膨らませたりするので気にしなくて大丈夫ですよ!
あまりにも震えてたりするようなら対策を取った方がいいかもですが!

• セレニティ☽・:*

油断してたりするとなることもあると書いてあったので少し様子見ですかね💦
    まだご飯も食べてないので心配です😢

• 3月7日
  • みちののママ

みちののママ

昨日のいつ頃お迎えしたんですか?
    ついでに生まれてからどのくらいですかね?🤔

• 3月7日

昨日の夕方頃なのでらまだ1日もたってないです!

2か月弱ぐらいでひとりで餌は食べれる子です!

• 3月7日
  • みちののママ

みちののママ

なら、まだ慣れない環境などで食べないのかもしれないですね!
    あともう少ししたらプラスチックのケースじゃなくてちゃんとした鳥小屋?ゲージ?に移すといいですよ!

• 3月7日

お店で体重が増加して5日程キープ出来たら移すように言われました!

• 3月7日
ママリ

可愛いですね💓うちの子も眠い時とかよく膨らんでましたよ✨寒い時は人みたいにブルブルしてた気がします!
ケージに移した時によく止まり木で過ごしたり寝たりしてるようなら、パネルヒーターよりケージの壁に取り付けるタイプのヒーターにしてあげたらいいかもしれません☺️
写真癒されましたー💓

ありがとうございます💓
    ブルブルはしてないので様子見て見ます!
    一応お店でこのヒーター勧められて、鳥かごに移ったら壁に取り付けるやつにしてあげてといわれました💡

• 3月7日
ママリ

あと、写真でみる限りそこまで膨らんでないと思います💡

実物の方がもうちょっと膨らんではいます!

• 3月7日
まっこ

解決済みでしたら申し訳ないです。

妹がオカメインコとコザクラインコを飼っていて聞いてみました。
寒くなくても膨らむことはあるけど、鼻が開いてる気もするから風邪ひいてるかも?と言ってて、違うならいいのですがもしまたそのようなことがあったら獣医さんに確認されてみてください。

あと寒いようなら25度以上に上げてあげて、パネルヒーターは暖まりにくいようなので電球系のヒーターにしてあげてもいいかも…とのことでした。

鼻のところが毛が上向きに癖着いてるからそう見えたのでしょうか、、
    特に昨日購入した時の健康観察では特に何も無かったのですが💦

パネルヒーターは25度よりも少し高めにはなってます!
    電球タイプのは鳥かごになったらつけてと言われたのですがこの頃からつけてもいいのでしょうか??

• 3月7日
  • まっこ

まっこ

あ、それでしたら大丈夫そうですかね?
    写真なのでそう(鼻が開いてる)見えたのかもしれません。

ケージになってからとの指示なのであればそれでいい気もします。

• 3月7日

「その他の疑問」に関する質問