※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっちゃん
子育て・グッズ

子供がアトピー性皮膚炎と診断されるとどんな飲み薬が処方されましたか?

子供がアトピー性皮膚炎と診断されるとどんな飲み薬が処方されましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

オロパタジン(アレロック)飲んでますよ😃

• ぼっちゃん

ぼっちゃん

回答ありがとうございます😊
    それは、シロップですか?
    もうどのくらい飲んでますか?

• 3月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

こなですよ😃

ちょうど1年くらいでしょうか🤔

• 3月6日
  • ぼっちゃん

ぼっちゃん

粉なんですね😌
    うちもはっきりアトピー性皮膚炎と診断されてからは一年近く飲んでいます。
    でも皮膚科には最近ずっと行っていなくてアレルギー科のある小児科で処方箋を貰いに行くだけって感じでいつまでザイザルシロップを飲ませ続けたらいいか分からなくて…

皮膚科に通われているんですか?いつまで飲んでとか言われていますか?

• 3月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

もともと通っていた皮膚科では飲み薬がなく、皮膚科を転院して一年ほどなのでそれからはずっとです😃

使っているステロイドがかなり強いので、うちはまずそっちのレベルを落とす方が先なのかなーと漠然と考えてます🤔
    飲み薬のおかげで夜中ボリボリやるのが減ったので、以前よりはるかによくはなってます😂

• 3月6日
  • ぼっちゃん

ぼっちゃん

夜中のボリボリはうちも前よくありました。痒くて眠れないんじゃこっちも眠れませんもんね😞
    薬を貰うときに息子が邪魔をしてくるようになってきたから貰いに行くのがしんどくなってしまいました。
    とりあえず1か月分の飲み薬はいただいたのですが、来月からは痒みがひどい時だけ貰いに行く形に戻そうかなと思ってます😥

• 3月6日
Ayami

うちはザイザルシロップ処方されてます😊

• ぼっちゃん

ぼっちゃん

うちもザイザルシロップを飲んでいます。
    もうどのくらい飲んでいますか?

• 3月6日
  • Ayami

Ayami

はっきりと覚えてないですがもう少しで3年くらいは経つと思います😄

• 3月6日
  • ぼっちゃん

ぼっちゃん

結構長い期間飲まれてますね😌

• 3月6日
  • Ayami

Ayami

今肌の調子が良くて毎日の保湿剤とリドメックスと保湿剤の混ざった物週1で塗ってますがそれでしばらく様子みて、徐々に飲み薬も外して保湿剤だけにしていきましょうと昨日先生に言われましたよ😊

• 3月6日
  • ぼっちゃん

ぼっちゃん

そうなんですね😊
    うちもプロペトだけでたまにロコイドを使うくらいで今は落ち着いています。
    飲み薬は、来月から様子見ながら貰いに行こうかなと思います。

• 3月6日
はじめてのママリ

うちはアレジオン飲んでます😊

以前は、痒みが酷い時だけ飲んでたんですが去年の10月頃から乾燥で身体とかもポリポリ掻くようになったので去年の10月から毎日飲んでますよ!

今の時期は、スギ花粉のアレルギーもあるのでもう少し飲ませようかなと思ってます!

• ぼっちゃん

ぼっちゃん

うちもスギ花粉のアレルギーがあります。
    薬を貰うときに子供が邪魔をしてくるようになってきたので貰いに行くのがしんどくなっちゃっていつまで飲み続けたらいいんだろうって悩んでいました😢
    とりあえずまた1か月分のお薬は頂いたのですが、来月は分かりません😢
    痒みがひどい時だけ貰う形に戻そうかなって思います。

• 3月6日