※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
ココロ・悩み

専業主婦に比べれば頑張ってないのは、確かです。「たまには、ランチに…

専業主婦に比べれば頑張ってないのは、確かです。「たまには、ランチに家族で行きたい。仕事と家の往復。息子の転園手続きなどで、何もない休みは今日だけだから、外出がてらランチに行きたい。」と旦那に言ったらキレられ、物を投げつけられ。「○○さん家は専業主婦だ❗(近所の家)あの家の奥さんは頑張ってる専業主婦で❗それに比べれば、頑張ってないのに、何がランチだ❗休みの日くらいは、子供にごはん作れ❗専業主婦を見習え❗毎日3食作っている。専業主婦の○○さん家を見習え❗」夕食も朝食も作っています、会社の休憩時間に、家に帰って来て、夕食の下ごしらえをして,毎日3種のおかずを作ってます。頑張ってないのか😂専業主婦ってそんなに偉いんですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人がモラハラなのかも😅
3食しっかり作ってない専業主婦(私)がいて何だか申し訳ないです。笑
そんなに〇〇さん家の事知ってるんですか?朝パンかもしれないのに。
それに専業主婦と専業主婦比べるのも違うけど、専業主婦と兼業比べるのはもっとおかしいと思いますけど。
どう考えたって家事にかける時間が足りないんだから同じ様にするには24時間じゃ足りないし人出不足すぎます。
旦那様自身はそんな完璧な夫て父親なんでしょうか🤔

わたし、専業主婦ですが
毎日やる事ないんですよ。家事育児しか。笑
午前中に家事しちゃえばあとはゴロゴロしながら子供達と過ごすだけなので、くっそ暇です。
兼業主婦って、本当に凄いって尊敬してますよ。私なら週1.2でデリバリーしちゃうかも。ってくらい😓
旦那さん、兼業主婦が主婦業を放棄してるとでも思ってるんですかね。
あんたが着てるその服誰が洗ってんの?あんたが帰る家が片付いてるのは誰がやってんの?子供が生きてるのは誰のおかげ?育児して保育園のことやって、家事して、仕事して稼いでるのは誰?って話です。
お前は仕事しか出来ないの?え?まじ?やばいね!って言ってやってください!😱😱😱

あーちゃん

そんなこと言うなら、専業主婦できるくらい稼いでくる〇〇さん家の旦那さんを見習え!妻に働かせなくてもいいくらいちゃんと稼いでこい!って私なら言っちゃいます。
モラハラ気味な旦那さんですね💦
共働きなら休みの日くらい旦那さんがごはん作ってもいいと思います。

チョコパイm

大丈夫ですか?それ、けっこうなモラハラ…DVなみだと思います。何と何をしてれば正しい主婦という定義はないと思います。男性、女性それぞれの理想もあると思います。なので夫婦で話し合いすらできないようなら、電話相談とかに助けを求めたほうがいいかなと思います。今ひとつ言えるのは物を投げつける夫は立派な赤信号です!

はじめてのママリ🔰

専業主婦を見習えって言うんなら、専業主婦でも困らないくらいお前一人でしっかり稼いでこい!って私なら言っちゃいそうです💦

共働きなら家事は折半が今時の普通ですよ。
我が家は共働き、旦那は家事は何もしませんが口出しもしません。
旦那が家事をしないことに文句を言わない分、私がさぼっても旦那も文句言いません。
作ってもらえるだけありがたく思えって感じですし、よその奥さんと比べるなら、こっちだってよその旦那と比べてやるよって思いますね。

おまめ

だったら〇〇さん家の全てを把握した上で、優さん家も〇〇さん家と全く同じ状況にさせてから、比較してくれ!!!です💢💢💢
ほんと何言ってるんですかね、バカじゃないのか?と思っちゃいました😂🙇🏻‍♀️

R.Hママ♡

私なら〇〇さん家みたいに稼げるぐらいなってからいえって言っちゃいます🤣
私自身専業主婦ですが兼業主婦の方が尊敬します🤣
私がやる事やってゴロゴロしちゃってます😂

mimi

専業主婦ですけど、何も頑張ってません。ご飯なんてちゃんと作るのは夜だけで、朝はパンと果物だし、昼は前の夜の残りですよー!おかずはメインの物とスープのみだし、たまに丼物オンリーの時もあります。それでもあー今日作れないわって思ったらスーパーとかコンビニのお弁当だし、旦那に丸投げすることもあります!私は兼業主婦の方尊敬しますほんとに。

ゆうゆ

え❔💢💢💨
3種類も作って偉いですよ❗なんで、人んちの奥さんのこと知ってるんですか?
浮気でもしてるんですか❔👊

専業とか兼業とか関係ないし…
そんなに手作りがよければ、お前が作れよ💢💢💨って感じです…

主さん、定期的に専業disしてますよね?笑
色々な人にこう言われたから傷ついたというのはわかりますが、それを理由に「専業主婦」という言い方をするのは
言ってきた人達と同レベルだと思いますよ。

優

コメントありがとうございます。地域的にいなかだからなのか…。「専業主婦は偉い。子供を預けて働く人は駄目。」という考えの地域です。旦那すら「専業主婦を見習え❗」です。「専業主婦」という言葉は確かに同じレベルかもですが、ここまで「専業主婦は」と言われると。本当に嫌になります。まるで働いてる母親は駄目。みたいに、言われると…。

「ココロ・悩み」に関する質問