※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

再来週から夜の20時〜0時までパートに出る事にしました。平日は20時〜は…

再来週から夜の20時〜0時までパートに出る事にしました。
平日は20時〜は旦那が仕事帰って来てから子供2人の面倒を見てくれます。
夜に働きにでる理由はコロナの影響で旦那の給料が減ってしまって生活が苦しいからです。

旦那も仕事終わった後に子育てして私は日中子育ての夜仕事です。
長男は私が居ないと寝ません。長男には我慢させてしまうなと心苦しいです。

そして私が働いていたのは2年以上前です。
体力的にも心配だし仕事ができるかも不安です。

正直不安しかありません。
でもやらなきゃいけない。生活の為に。

来年の4月からは2人を保育園に預けて日中働くのでそれまでの辛抱ですが何もかもが不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のことかと思いました😭😭😭😭

私も今は妊娠中なのでパートへ行ってませんが、
下の子が生まれて3ヶ月したら土日にパートに行こうと思ってます。
うちの旦那も10万以上給料が減ってしまい、節約するとか次元ではなく赤字なので、、、😭😭😭

私も、もう4年近く働いておらず、
産後にそんなことできるのか?と不安です😭😭😭

気分がいいときは
よし!頑張って食費くらいは稼ごう!
と思えるのですが、

チクショー産後だぞ!できるのかよ!大丈夫かよ!
もっと稼げよーチクショーーー

と思う日もあります😭😭😭😭😭

アドバイスにはなりませんが、心から応援してます🥺🥺🥺🥺🥺🥺

• り

もう本当に同じですね😭
    私も産む前から考えていました😰ついに時期が来てしまいました…

めちゃくちゃわかります…
    気分がいい時は前向きなのですがやはり不安になる事もあって本当チクショーーです😭

ありがとうございます😢
    はじめてのママリ🔰さんも頑張ってください😭✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですよね😂😂
    今まで専業主婦でやらせてもらって感謝してますが、
    つい、チクショーまだ働きたくねぇよ!
    産後すぐパート行ってる友達なんていはいぞ!ってなっちゃいます😿

りさんは産後3ヶ月で体調の方は大丈夫ですか??
    無理はしないでくださいね😿
    またどんはパートしますか??

旦那さんはお子さん2人見れそうですかね😳??
    うちもまだ生まれてもいないから旦那一人で見れるのかは分かりませんが、
    旦那ができるできないおいといて、してもらわないといけない状態なので、、、😂😂😂

• 3月6日
  • り

私もまだ働きたくねえ!って思ってます😭がそうもいかないのが現実ですよね😂

体的なのは大丈夫なのですが何せ慣れない2人育児に精神すり減らしているのでその状態からの仕事はなかなか不安です😰
    私は深夜までやってる薬局に勤めますよ😊

うーん…未だに旦那は1人で2人を見たことがないのでなんとも言えませんが同じくやってもらうしかないです😭
    一応仕事行く前に長男だけはお風呂に入れておこうかなと考えています😂

• 3月6日

「ココロ・悩み」に関する質問