子育て・グッズ

毎日腕枕、添い乳で寝ています。今日そっと腕を抜いたら起きずに爆睡!奇…

毎日腕枕、添い乳で寝ています。
今日そっと腕を抜いたら起きずに爆睡!
奇跡!
でも1時間弱で私が隣にいないことに気づき、グズグズしたため今は抱っこでまた爆睡中(^_^;)
昼間も背中スイッチ発動するため、抱っこか一緒に昼寝しちゃいます。
月齢が上がればそのうち1人で寝るようになるのでしょうか?

• 4月19日
  • 退会ユーザー

コメント

• うちの子も腕枕大好きです(^^;;
    21時〜3時ぐらいまでは1人でおくるみに包まれて寝るんですが、一回起きるともう腕枕じゃないと寝てくれません(^^;;
    ママが大好きなんでしょうね!
    今だけのことだと思ってお互い存分に腕枕してあげましょう!(^^;;

• 4月19日
  • うちも下の子が背中センサー敏感で、昼寝はラッコ抱っこで一緒に寝て、夜は何とか添い乳のみで眠りについてくれるのですが、たまにラッコ抱っこでしか寝てくれない夜もあります( ノД`)
    そろそろラッコ抱っこも重くて辛くなってきてます…
    友達のとこの息子さんも同じだったみたいで、いつから一人で布団に寝てくれたか聞いたら、1歳2、3ヶ月くらいで背中センサーは解除されたらしいです(笑)
    今、どうしてもラッコ抱っこがしんどい時は、ラッコ抱っこでよく寝てるのを確認したら、そっと横向きになって布団に赤ちゃんを横向きに置き、腕枕から、そーっと腕を上方向に抜くと、そのまま寝てる事が多いです。
    起きれば添い乳です(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月19日
  • 少しずつ添い乳を減らしてみてはどうでしょうか?ぐずぐずしても10分位は一人でいられるようにちょっとずつならしていくと、朝寝と昼寝位は一人で寝れますよ、きっと。
    うちはもともと添い乳も添い寝もしないできました。ただのぐずぐず泣きの場合は少しほっときます。そうしたら指を舐めたりして落ち着いてそのまま寝るようになりました。
    夜も同じ様に、泣いたらすぐに抱っこや授乳ではなく、様子を見ます。寝言泣きかどうかを判断するためです。
    たいてい指を舐めたりして寝ちゃいます。
    そんなこんなで今はだいぶ一人で寝れますようになったんです。
    無理せず気持ちに余裕を持ちながら進めてみてもいいかもですよ!

• 4月19日
  • うちも背中センサー敏感でした。
    お昼寝が全く下に寝かせるとダメで、抱っこ、おんぶで寝てます。
    夜は比較的大丈夫なので助かってます!
    でも最近やっと少しの時間ですけど、お昼寝も下に寝かせても起きなくなってきました。しかし!30分くらいで起きちゃいます(・・;)
    今、1歳2か月です。
    抱っこでしか寝れないのすごく大変だと思いますが、頑張ってください!!

• 4月19日
  • 退会ユーザー

momoたろうさん
    ありがとうございます。
    1人でも寝てくれるんですね(^^)
    うらやましいです。
    本当に今だけしか出来ないと思うのでたい

• 4月19日
  • 退会ユーザー

momoたろうさん
    途中で送ってしまいすみません(>_<)
    大変ですけどお互い頑張りましょう(^o^)/

• 4月19日
  • 退会ユーザー

パイナポ〜♪さん
    ありがとうございます。
    うちも昼寝はラッコ抱っこです(^^)
    夜もとなると辛いですね(>_<)
    お互い背中センサー早く解除されるといいですね(^_^;)

• 4月19日
  • 退会ユーザー

リタリタさん
    ありがとうございます。
    はじめはグズグズでもトントンしてみたり様子みてたのですが本泣きになることがほとんどで(ー ー;)
    昼1人で寝てくれたら自分の時間が持てるので、昼寝から1人で寝る練習してみようかと思います。

• 4月19日
  • 退会ユーザー

!みよ!さん
    ありがとうございます。
    昼抱っこやおんぶだと家事とか大変ですよね(>_<)
    1歳過ぎると背中センサー弱まってくるのでしょうかね(^_^;)
    お互い頑張りましょう(^o^)/

• 4月19日