※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

ワンオペ育児辛いです。旦那が仕事の日は翌日まで息子と二人です。今日…

ワンオペ育児辛いです。

旦那が仕事の日は翌日まで息子と二人です。
今日はあまりお昼寝してないのもあって、お風呂に入れたらギャン泣きされました。

日中の疲れもあったのでイライラして、まだ3ヶ月の息子に『もう終わるから泣かないで!』と怒鳴ってしまいました。

最低の母親なのは分かっています。
泣き声が頭に響いて精神的にくるものがありました。

旦那にギャン泣きされたとラインすると、電話がかかってきて『大丈夫?赤ちゃんは泣くのが仕事だから割り切るしかないよ。』と言われました。

そんな事は分かっています。
余裕がなくて、こんな小さい子を怒鳴ってしまった自分に自己嫌悪するのです。

吐き出したくて投稿しました。
気分を害された方がいましたらすみません。

コメント

みぃ

毎日、お疲れ様です🥰
子育てでイライラしない人なんていないですよ~。゚(゚^ω^゚)゚。
長男が小学生ですが毎日イライラします🤣
後になって、ああ、なんでイライラしちゃったんだろ~って自己嫌悪に陥るんですよね~💦笑
でも仕方ないかなって開き直ってます😅
そんな時が、懐かしいな~って思える日が来ますよ♥️

ぴょん

毎日お疲れ様です😭
うちもワンオペです!仲間です!今まで2人に何度怒鳴りつけたことか、、、😅もちろん今でもです(笑)
毎日毎日怒って夜になり反省します。
もうイライラするのは仕方ないですよね〜😭美味しいものでも食べて気分転換しましょう💓

おつかれさまです!
毎日がんばってますね(^^)
うちもワンオペです。結構しんどいですよね〜!
下が4ヶ月なので月齢近いですね✨
私は2人目なので、割り切ることもできるしBGMのような感覚になってますが、1人目の時は本当に本当に辛かったのを覚えてます。
1人目の時もワンオペだったので、ノイローゼ気味にもなってました。
だからすごい分かりますよ!
割り切ることなんて出来ないですよね💦毎日必死で。
少し休む時間作れるといいですね🥲

ココロ🔰

お疲れ様です。

わかります。。。。
経験ありです。声を荒げてしまい自己嫌悪なりました。

一時保育、利用検討してみてください❣️コロナの事もあり不安かと思いますが、ママも子どもと離れる時間は必要です!!!

ゆずママ

私はワンオペじゃないのに常にイライラしてますし、子供特に2ヶ月の次女にはすぐ泣くと「泣かないで〜泣かないで〜泣かないで〜💢」、眠くてぐずり泣きしてると「眠いなら寝ればいいじゃん💢」とかいつも言ってますよ😅1人目で経験してるのにイライラします💦
1人目の時って何もかも初めてだし、こんなに赤ちゃんって泣くの⁉︎と考えてたよりめっちゃ泣くのですごく辛かったし、精神的に病んでましたね😭だから、ぷりんさんが怒鳴ったり辛いのは当たり前のことなので大丈夫ですよ☺️最初から楽しく育児できてる人はほんのひと握りでかつ、あまり泣かなくてよく寝てくれる稀な赤ちゃんをお持ちの方だけなのかなぁと私は思ってます🤔

「子育て・グッズ」に関する質問