※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

下痢が続く場合は、今日受診が良いですか?

2日前の夜中、5回ほど嘔吐し翌日にはけろりとしており、一応受診し浣腸してもらい硬い便が多めにでました。その後も、なんとなく食べはしますが食欲はないのですが活気はあり保育園に行きました。
しかし保育園で頻回に下痢をし、水便で呼ばれました😫
今、活気はあり水分もとれるので今日は様子見て下痢が続くなら明日受診しようと思うのですが、今日受診したほうが良いでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ウイルス性胃腸炎では??とおもいました!子供もしょっちゅう胃腸炎になり下痢します😅
下痢しすぎると血便になったり荒れてきたりするので今日病院にいけるなら行ったほうがいいかもですね😅

  • さや

    さや

    お返事おそくなり、すみません!
    コメントを見て、小児科に滑り込み便検査すべてマイナスで整腸剤など出してもらいました🙆
    おしりも、荒れる前に行くのが正解ですね!
    とても助かりました!!
    ありがとうございました😭

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにもなくてよかったです☺️
    下痢が治るまでお粥とかゼリーとか
    ヨーグルトとか無理に普通のご飯あげない方がいいですよ🙂ぶり返すのでww

    • 3月5日