※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

4歳の娘が育てにくく、かわいいと思えない。どう接していけばいいでしょうか。

4歳の娘がかわいいと思えません。
気に入らないことがあると泣き喚き、大暴れする娘をかわいいと思えません。
私が誰かと話していると、話さんといて!
私が話しかけるとイヤ!ちがう!
一日中ご機嫌ななめで怒っているか泣いているような感じで疲れました。
赤ちゃんの頃から育てにくい子で、私とは合わないと思ってしまいます。
できれば、話したくないし、ずっと幼稚園にいてほしい。

どうやってこの子と付き合っていったらいいでしょう。
自分の子供がかわいくないと思うなんて、最低です。

コメント

あい🌻

自分の子がかわいくないって思うことなんて多々ありますよー!笑

1日に何回怒鳴ればいいんだ?って思うぐらい怒ってるし、やっと今年の4月から幼稚園だー!
少しの時間でも離れることができるー!って思ってますもん!笑

ママだって普通の人間ですから、常に笑顔でいることなんて難しいと思います😳

毎日子供に怒鳴り散らしてクタクタですが、寝顔を見ると可愛いなーって癒されます。
寝顔を見ながら今日もお互い1日頑張ったねってささやいて、いいこいいこしてあげてます!

ちーちく

可愛くないこともありますね!
うちは特に下の子がじゃじゃ馬すぎて腹立つこと多いですが、親バカですが…顔が可愛くて憎めない感じです😅見た目天使で中身悪魔です💦

初めてのママリ🔰

うちも4歳2ヶ月の女の子ですが、ほんと可愛くないです。赤ちゃんの頃から普通の子と比べてどこか違う感じはしてました。尋常じゃないくらい1日中泣くし、寝ないし、今は毎日ブツブツ文句言ってて、癇癪、床どんどん、大泣きとかされて私も怒鳴り散らしてしまいます。よく言われてる癇癪はほっといて落ち着いたら、何が嫌だったのか理由を聞く…とかありますが、そんなの100%通用しません。未だにトイレもできないし、幼稚園から帰ってきて欲しくないとも思いますよ。パパとママは怒るから嫌い。ばぁちゃんちがいいってしょっちゅう言ってます。最初は悲しくなったけど、最近はもういいやこの子は…と諦めてる自分がいます。最低な母親です。