※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
妊娠・出産

5.6wあたりからつわりと闘って12wですが全然良くなりません(T . T)食べ…

5.6wあたりからつわりと闘って12wですが全然良くなりません(T . T)
食べ悪阻、吐き悪阻、匂い悪阻、若干のよだれ悪阻、たまに頭痛。。
胃痛や胃のムカムカ、便秘に、口の中が常に気持ち悪い、ゲップしたいのにしようとすると吐きそうになります(;_;)
夜中も気持ち悪くて寝れません。
気持ち悪くて食べなきゃなのにお腹いっぱいで何も食べたくない。。でも食べなきゃ。。もう嫌だ!ってなります😩
来週こら仕事も復帰予定で不安でなりません!でもそろそろ仕事にも行かないと💦仕事で気が紛れることを祈ります。。
12wだともう少しの辛抱ですかね?😭
みなさんいつつわり治りましたか??
子供は2人は欲しいなーなんて思っていたけど、こんな辛いなら2人目なんて到底考えられません💦
世の中のお母様方尊敬いたします。。

コメント

ポ

悪阻は人それぞれなのでいつ終わるとかはわからないですが私は妊娠6か月の頃くらいまでオエオエしてました😭
すごく辛いですよね😭お仕事もあまり無理せずしんどいときはゆっくり休んでくださいね🥺

• ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

6ヶ月まで‥大変な思いされましたね( ; ; )涙が出ます。。
    この終わりが見えない感じがほんとしんどいですね😭
    仕事も無理しない程度にがんばります(;_;)
    ありがとうございます😭

• 3月5日
ママリ

私が1人目の時に感じたのは12wはピークの終わりくらいかなーて感じでした!
悪阻自体がなくなった!と実感したのは17wでした!
けど、ピークを過ぎたころから楽な日、吐く日、気持ち悪いけど吐くまで行かない日とバラバラで徐々にピークと比べたら楽な日が増えていきました!
今2人目妊娠中でこれからピークの頭に差し掛かるのでビクビクしてます😱
お互い頑張りましょうね!

• ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

17wですか‥( ; ; )あと一ヶ月以上ある‥辛いです😭
    徐々にフェードアウトしてくパターン多そうですよね!
    お互いつわりに負けず頑張りましょうね😭😭😭

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

私の場合17wと書きましたが、15w〜17wはほぼ悪阻もなく、終わった?気持ち的には朝一と寝る前は気持ち悪い気ぐする?程度で、終わったみたい!!と確信までの2週間でした🥰
    人それぞれだとは思いますが15w頃には胎盤も完成して楽になっていきますよ、きっと!
    ちなみに私もよだれ悪阻ありますがこれは産むまであると思います🥺💦

• 3月5日
  • ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そうだったんですね!
    少し元気が出ました!ありがとうございます🥺🥺
    よだれ悪阻、地味につらいですよね(;_;)💦

• 3月5日
あさ

来週で12wです…分かります、わかります😭😭😭
来週から仕事復帰も同じ状況で同意がとまりません😭

口の中の気持ち悪さですが、私は氷を舐めている間少し軽減されました。
フルーツの飴も舐めましたが、妊娠前よりすごく甘く感じてしまい、逆に喉が渇いたのでやめました。
今もキンキンに冷えた飲み物を飲んでごまかしてます😭

初マタですがもう一回これを味わえと言われたら断固拒否します…

友達は仕事中はなんとか保って、帰ってからダウンしてたと言ってました😭
お互い無理せず仕事頑張りましょうね!😭

• ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

共感してもらって、同じ境遇の方がいると思うだけで救われます😭
    氷、試して見ます!
    いつも三ツ矢サイダーの飴舐めてましたが、虫歯なども気になっていたので‥氷良さそうです🥲!
    わかります、、2人目考えられません(;_;)
    仕事中は気を張っているから、一時的に治るんでしょうかね😣
    お互い頑張って乗り越えましょうね!!😢

• 3月5日
  • あさ

あさ

飴はノンシュガーとかの方がいいのかもですよね🤔
    氷はコンビニにカップで売ってるロックアイスおすすめです☺️
    家の製氷機の氷はなんか不味く感じたので😨

まだ油断できない週数なのでちょっとでもしんどかったら休み休み働きましょうね!( ´˂˃` )❤️

• 3月5日
  • ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そうですね!
    市販の氷の方が匂いとかなさそうで美味しそうなので買ってみす^_^
    はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨✨

• 3月5日

「妊娠・出産」に関する質問