※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のまま
ココロ・悩み

母親との関係が悪く、嫌いになってきています。共感やアドバイスを求めています。

私は実母が徐々に嫌いになっていってます。昔から相性が悪く、小さい頃から怒鳴られて、否定されて育てられてきました。
母親の都合でいろんな場所を転々と移動していて落ち着く環境が小学生になるまでありませんでした。
孫ができた今も、息子に対して、旦那の目に似ていて目が細いだの旦那の声に似てて声が高いだの色々言ってきます。徐々に母親が嫌いになりつつあります。同じような方いますか??ただ共感したいだけです💦

コメント

ma

わたしは元々実母苦手です😂産後すぐは抱っこさせたくなかったし、写真も撮らないで。触らないで。ってはっきり言いました😂

今でも会うのは3ヶ月に1回とかです!

• 1児のまま

1児のまま

そうなんですね💦
    ちなみに差し支えなければ嫌いな理由聞いてもいいですか?💦

• 3月5日
  • ma

ma

これといった嫌いな理由はないんですが、ママリさんと同じで否定されて育てられたり、ビンタや冷水シャワーあびせられたり、うちは片親なんですが、彼氏できたら必ず同居で数年単位で変わるし、わたしが高校生とか思春期の時に親戚や他人(私の知らない母の友達)に体重話したり生理の話をしたり勝手に私の写真を送っていたり、、

あげればキリがないです😂
    孫の写真も他人に送るんじゃないかと思って数枚しか撮らせてないし送ってないです😂

• 3月5日
ちまこーい

嫌いと感じたら距離をおいたら楽になりますよ。実母でトラブルありすぎて離れただけで快適になりました。
さっさとあの世って思うぐらいに嫌いです。

• 1児のまま

1児のまま

私も距離を置くこと考えています。そもそも私は海外でコロナのせいもあり、もう2年近く会っていないですが、電話などで連絡は取っていますが電話からも嫌いなのが伝わります😅
    あの世…めっちゃ気持ちわかります。自分の事しか考えないような母なので。
    ちなみに嫌いな理由は聞いてもいいですか?💦

• 3月5日
  • ちまこーい

ちまこーい

ヒステリック、したいからって勝手に買ったものを不機嫌になると金返せと暴言吐く、ダメ出ししたかと思えば、気持ち悪いほどに褒めてくる、買わないでと頼んでも買ってきて、あとからお金に困るとか貧困アピールするなど多々重なりです😓

• 3月5日