※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
子育て・グッズ

おしゃべりタッチペン付き図鑑900、使っている方いますか?実際の使い心地を教えてください。

おしゃべりタッチペン付き にほんごえいご はじめての図鑑900ってやつ結構使えますか?🤔

『これは?これは?』と見るもの全てに言ってきて、ちょっぴり疲れました🤣
息子も答えを知っているけど、自分では上手に話せないので求めている回答でなければ違う!ってなります😂そして部屋中のもの毎日聞いているので、聞くものがなくなってきているのか、なにもないところを指差したりしてます😇😇

図鑑あれば便利かなー?とか思ったり…
旦那にはそんなのいらないでしょ!って言われたり…🥲

使っている方おられますか?
実際使ってみてどうですか?🥺

コメント

なな

一人で集中してやってくれてる時は楽ですよ〜☺️

• ぽんたろう

ぽんたろう

ひとりでしてくれるときもあるんですね!家事している間とか、一人でしてくれたらな〜とかちょっと思ってます😂

• 3月5日

もってます😊凄くいいんですけど「これは?」はもっとこれから酷くなります💦図鑑あっても変わりません💦

これは?何?→見て!に変化していきます🤔

3歳ですが一日に何百回と「これなに?」「なにこれ」「見て!」「かーたんみて!」と凄いです😥

• ぽんたろう

ぽんたろう

見て!に変化するのですね😳

部屋の中にある物や絵本とか聞くものがなくなってきているのと、息子が何を指しているのか分からないときがあるんです😭どれ〜?って聞いても、あれ!これ!って言うばかりで…
    図鑑なら答えも書いてあるし、違う!ってならないかな〜なんて思ってます😂

何百回も聞かれるのですね…😂
    成長の証とはいえ、ちょっと疲れる時ありますよね😭😭

• 3月5日
ともみ

全く同じコレはコレは攻撃だったので、2歳の誕生日にうちの両親がプレゼントしてくれました!
いつも1人で遊んでくれるわけではありませんが、集中して遊んでくれるときは楽になりました😊あと語彙がさらに増えました👏

• ぽんたろう

ぽんたろう

家事している間とか、ひとりでしてくれないかな〜ってちょっと思ってます!
    集中して遊んでくれるときもあるのですね。そして言葉が増えるならますますほしいです😳✨

• 3月5日
はじめてのママリ

この前母に貰ってやってます!
楽しそうにやってますよ🤤

• ぽんたろう

ぽんたろう

楽しそうにしてるんですね✨
    これは?ってなにを指しているのか分からないときもあったり、逆に私がクイズ出しても、タッチペンなら息子が言葉で言えなくても喋ってくれるからいいかな〜とか思ったりしてます🥺
    旦那を説得してみます!

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クイズモードもあるので息子はまだやらないですが、そのうちやらせようかなーと思ってます!
    好きなやつしかタッチしないですがあったら楽だと思います🤣

• 3月5日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

好きなやつしかタッチしなくても、楽しめそうならいいですね♬
    言葉増やすためにも購入してみます〜!

• 3月5日
たろうちゃん

似た様なの楽しんでやってます😆
ベネッセのやつです。
クイズモードとかがお気に入りです。

それとは別に「なんで〜?😊」攻撃受けてます🤣

• ぽんたろう

ぽんたろう

ベネッセのやつもあるんですね🤔
    クイズモードあるの楽しそうですね😳♬本屋さんでいろいろ見てみます!

なんで攻撃もくるのですね😂
    心の準備しておきます🤣笑

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

はじめて図鑑1000の方ですけど、持ってます^_^
1歳児には早いかなーって思ってましたが、今現在はちゃんと使いこなしてますね笑
まだ一緒に遊ぶことが多いですが、ひとりで見てる事もあります^_^
音楽やゲーム、クイズもあって意外と大人も楽しい😂
長く使えそうなので買って良かったです!

• ぽんたろう

ぽんたろう

使いこなせるのすごいですね😳✨
    音楽もあるんですね♬
    大人が楽しめるのいいですね🥺実は私が家の何これ?に飽きているのもあります🤣💦
    ことば図鑑買って一緒に楽しみたいと思います!

• 3月5日