※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

精神科の先生が怖かった。不安を飲んで解消する考え方に疑問。生きるのが大変だと感じている。

今日の精神科の先生何か怖かったなー。

嫌なことがあると体が反応するのは分かるんです。
それは普通な事ですよ。淡々と言われ
何か嫌でしたー。

いやな事っていうか
やらなきゃいけない事の事言ってたんだけど
伝わってないのかな。。。

飲めば不安が全部無くなる考えは違うよって言われて
確かになーって。
生きてくのって大変だー!

ただ普通に生きたいだけなのにな!

コメント

TOMATO

先生だったらまずはしっかり傾聴してよ。って思いますよね。
私も先日、精神科で何を伝えても「それは違うと思うな~」と否定的な言葉から回答され、話す気がなくなりました(^^;;

もう薬の処方と診断書だけ書いてくれたらいいわ、と考えるようにしています。

ほんと、普通に生きたいただそれだけなのに凄く難しいですよね。

  • みんみん

    みんみん

    コメントありがとうございます😭
    否定的な言葉言われると嫌ですね。
    薬飲んでもう長いですか?

    • 3月5日
  • TOMATO

    TOMATO

    私は、昨年10月に通いだしたのでそこまで長くないです!
    あと、現在妊娠中で眠剤以外は飲むなと精神科、産婦人科からストップが入り不安定な状態です。
    ママリさんは結構お薬飲まれてますか?

    • 3月5日
  • みんみん

    みんみん

    通ったばかりなんですね!それでいて否定的な先生なんですね。それは悲しいです(._.)

    やはり妊娠中はストップですよね。

    私は通い出して3年くらい経ち
    1日多くても今は1錠です!
    基本半分にしてもらってて
    半分で足りなかったら足すという形なんですが、何故か今日薬そんなに必要ないと言われ次の病院までに間に合うかギリギリな感じです💦

    不安な時気持ちの切り替え方など工夫してますか?

    • 3月5日
ぷにまな

私も精神科通ってます!
この前はじめてデイケア行ったら、私と同じ主治医の患者さんがいて、

主治医の機嫌が悪い時がある!って言ってました笑

私は主治医の機嫌が悪かろうが普通に話しますよ🤣

  • みんみん

    みんみん

    コメントありがとうございます😭

    機嫌悪い時あるんですね笑
    そうやって考えた方が
    気が楽になりますね!
    元々、気にしすぎるタイプなので気にしない様に頑張ります💦

    もう通われてどのくらいですか?

    • 3月5日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    主治医も人間ですから多少機嫌が悪い時もありますよね😂😂

    私の主治医はおじいちゃんです💦💦

    私は妊娠前も通っていましたが、産後鬱がぶり返しました。

    産後ぶり返してからは一年通ってますよ!

    • 3月5日
  • みんみん

    みんみん


    そうですよね。
    私の主治医は女の方なので
    生理前って思っときます笑

    そうだったんですね!
    産後は本当色々大変過ぎですよね…。

    気持ちの切り替え方とかってどうしてますか?
    質問ばかりですいません…

    • 3月5日