※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車必須の地域に住んでいる方に質問です。車を2台所有しているとして、ど…

車必須の地域に住んでいる方に質問です。

車を2台所有しているとして、どちらも軽自動車だとお金ないのかな?と思いますか?💭

周りは軽自動車1台+ワンボックスやSUV1台とかの家庭がほとんどです。
昔からそんな環境で育ってきて、子供がいて軽自動車2台の家庭は知らないです。

夫の車の買い替えの時期で、私は普通車のつもりでいたのですが夫は軽自動車でいいと言っています。
車にお金をかけるのはもったいないという理由です。

普通車を一括で買えるお金はあるのですが、お互い職場が遠くて夫は高速も使うので軽自動車でいいならそれはそれでありがたいのですが、お金ないのかなとか思われるのかなとかしょうもない事が気になってしまって😂

いいねでもコメントでも大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ🔰

お金ないのかなと思っちゃう!

はじめてのママリ🔰

そんなこと思わない!

もんた

ママ友のお家が今まさにそれで、古くなったミニバンを捨てて軽を買うと言われました。
お金が無いとは思わなかったけど、不便じゃないのかな?とは思ってました😅
(4人家族で、ミニバンの時は他にも人を乗せてたので…)

はじめてのママリ🔰

子どもが2人以上居れば正直普通車というかミニバンが必須にはなってくるかと思います🥲💦
が、お子さんお一人なら正直軽自動車のが動きやすいですね😭
私も今ミニバンと主人が仕事でキャラバン使うので軽自動車を売ってミニバンに去年買い換えたのですが1人で子ども2人連れてウロウロするとき狭い駐車場とかだと結構不安です🤣下手くそなのもありますがw
私は主人がキャラバンなかったら軽自動車とミニバンで使い分けしたい気持ちでいっぱいです😂
さすがに今賃貸なので3台分駐車場探すのもお金も維持費も勿体ないしミニバンで我慢してますがw

ラムネ

うち、軽自動車と軽トラですよー!🤣
私はそれで何とも思いません!チャイルドシートが3台必要になる為、大きな車がいるなとは思いますが…
なんでも、必要に応じてだと思います。

moon

子供1人ならまだいいと思いますが、2人目考えているなら1台は大きい方が便利だと思います。

旅行とか遠出する時にもみっちりで乗るの嫌だし、何より子供を乗せていたら安全な方がいいかなって思います。
うちは私が子供の送迎するのでワンボックスに乗って夫が軽です。

しろくま

うちなんか車一台のみですよ
普通車ですが、独身時代に買ったので古いです😂

他所は他所、うちはうちなので車の車種は気にしません

軽もいいですが、旦那さんが高速乗るなら乗り心地はどうかなと心配です
もしお子さん二人目予定があれば、軽だと狭いのかな?と思いました😅

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは2台ですが両方とも軽ですよ☺️

大きい車乗ってる人もいますけど、私たち家族は子供は一人だし田舎で譲りあって通らなきゃならない狭い道路とかも多いので軽の方が楽です。

周りにお金あるって思ってもらう為に大きい車買うのは正直無駄なお金のかけ方だなと思います😅

うちはもし今後2人目が産まれたり軽で不便を感じるような事があれば1台普通車にすると思います☺️
道路問題があるので自分の車は軽のままにしたいです(笑)