※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳、今月5歳になる年中、4月から年長になる娘についてです。なんという…

4歳、今月5歳になる年中、4月から年長になる娘についてです。

なんというか、楽しいとお友達とか誰かいると調子に乗るタイプの女の子。声もでかくてうるさくてwなんと言ってもしつこい。自分の都合のいい返事がくるまで言ってきたり…だめ!とかやめて!言っても辞めなかったり…怒鳴られるまでやり続けたり……出来ないことはやりたくない主義だったり。

ココ最近叩いてしまう事が増えた。
そして最近感じる事が、鬱陶しい。
他人の子だったら関わりたくない。
……笑笑
いつも寝顔みて、ごめんね、ってなる。

うちの子なんか病気、発達障害あるんじゃないかって思うくらいイライラさせます

コメント

ももたろう

うちの息子の事かと思うほど似てました(笑)
人の気持ちを考えるのが苦手のようで、自分は面白いと思って相手はしつこくて嫌がってるのに何回もやります(^^;
何よりも止まってる事ができなく、落ち着きがありません。
来年には落ち着くかなー?と毎年旦那と話してます(笑)
ちょっと活発な子なんだと自分の中で誤魔化して納得させてた部分もありましたが、やっとこうゆう性格なんだと受け止めれるようになり、先生に相談して療育に行く予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生とは幼稚園の先生に相談ですか???なんた言いますか???すいません質問ばかりで

• 3月5日
  • ももたろう

ももたろう

幼稚園の先生です!
    うちの子落ち着きがなくて、園ではどうですか?
    専門の所行った方がいいですか?
    と聞いて、市の相談の方を紹介してもらって、市の方でも相談して療育の紹介状を書いてもらって…という感じです!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々答えて下さりありがとうございます。私もひとまず幼稚園での娘も気になりますし1度先生に幼稚園ではどんな感じなのかもう一度聞いてみようかと思います☺️

• 3月6日

「ココロ・悩み」に関する質問