※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおだぬき
その他の疑問

友達が転勤になり引っ越します。(ともに30代ですが中学生からの仲です。…

友達が転勤になり引っ越します。
(ともに30代ですが中学生からの仲です。)

元々、結婚してからお互い違う県に住んでいたのですが、電話やラインでよく連絡は取り合ってました。
私が流産や病気で手術、しょうもない事で落ち込んでいる時も…話を聞いてくれて寄り添ってくれました🥲💕

引っ越し祝いと先月誕生日だったので、まとめてお祝いの気持ちを込めてプレゼントを送りたいのですが引っ越し当日は避けた方がいいですよね?
引っ越しから何日経てば、配達しても良いと思いますか?

また、プレゼントもまだ決めていません。
リフィーザーとかお洒落な入浴剤?ボディーソープ系?ジャンプー?色々迷ってるんですが、そもそも3人育児で大変だから入浴剤等は意味ないかな?と思っています💦😭💦

おしゃれが好きな友達です。

皆さんの意見を参考にしたいので貰って嬉しかったものを教えてください🥰🥰🥰
また、子供達の分は別でお菓子送ろうと思ってます✨

コメント

ももたろう

お友達3人お子さんいてのお引越し大変ですね💦
私も4ヶ月前に初めて大掛かりな引越しを経験しましたが慣れてなくてめちゃくちゃ大変でぐったりしました(笑)
1〜2週間も経てば最低限生活ができるほどには片付いてると思うので、1週間後以降はどうでしょうか?
できれば2〜4週間後の方がもっと片付いていると思いますが💦入浴剤は、そうですね、私も産後全く使わなくなったので、人によるかと思いますが使用頻度は低いかなと思います。
私は二人目の産後にバスローブを買いましたがめちゃくちゃ便利です✨冬もバスローブ着てたら裸で子供達のお世話しなくていいので、一人目の産後の時から買っておけばよかったです!
でもバスローブは大きくて洗うのが手間、と思う方もいらっしゃるかもしれませんね...💦プレゼント選びって楽しいけど迷ってしまいますよね😂あとは置き時計とか私なら嬉しいです😊子供が幼稚園や学校に上がると朝の時間を気にして、時計は何箇所にでも置いておきたいです(笑)

• おおだぬき

おおだぬき

友達も今、引っ越し準備が本当に大変と言ってしました💦
    2週間後ぐらいが良さそうですね!
    おっしゃるように、プレゼント選びは大変で迷ってしまいます。
    やはり入浴剤系は使用頻度低そうですね。
    バスローブ、自分の中では思いつかなかったです。参考にます^ ^
    また友達の子供が幼稚園生になるので起き時計も実用的で良いなと思いました。
    さっそく候補に入れます🥰❤️

とても素敵なアドバイスありがとうございます😍❤️

• 3月10日
♡yume♡

匂いを伴うものは人によって好き嫌いがあるので避けた方が無難ではないでしょうか…
新居に飾るオシャレなスワッグとか私なら嬉しい♡
スワッグは壁の上の方に逆さに吊すので、小さい子どもがいても触られないので良いです。
ドライフラワーなので、特に何もしなくていいので楽です。
インスタとかでスワッグで探すとオシャレなのいっぱいでてきます、オーダーを作成してくれる方もいます。

• おおだぬき

おおだぬき

回答ありがとうございます😊
    参考にします😍💕

• 3月10日
いちごアイス🍧

私は友達にジルスチュアートのボディソープ貰って凄い嬉しかったです🥰凄く良い匂いだしボトルも凄い姫感あって可愛いし何よりいい値段もするので子供が居るママならなおさらなかなか自分にお金かけづらいと思うので私は一人でユックリお風呂に入れる時とか疲れた時とか特別な時に使って癒されてます❤️

• おおだぬき

おおだぬき

ジルのボディーソープって良いですね😍!
    ボディーソープだと毎日使うし、香水ではないから喜ばれそうですね🥰💕
    参考にします✨

• 3月10日
レモリア

転勤族です。

引っ越しして、二週間以降なら少しは生活出来るようになっていると思います。
1ヶ月たつと、少し落ち着くと思います。
玄関にかけるようなリース、ハンドクリーム、お箸など嬉しかったですよ。

入浴剤は下の子がお風呂のお湯を飲んでしまうので使っていません。
それから、環境の変化で肌荒れしやすいタイプとかでなければシャンプーやボディーソープも喜ばれるかもしれませんね。春はお肌が過敏になりやすいので。。

お友達はきっと春からの新生活で、引っ越しだけでなくお子さんの転入等あると慣れるまで大変と思いますが、落ち着いた頃、プレゼントが届くと喜ばれるでしょうね。
もし、知らない土地へのお引っ越しならお友達からのメッセージカードがいちばん嬉しいはずです。
写真付きで頂き、私は半年飾っていましたよ。

• おおだぬき

おおだぬき

やはり2週間後ぐらいが良さそうですね😍
    引っ越し先が冬はかなり寒い地域だと聞いているので、ボディー系もいいですよね〜🥰❤️
    メッセージカード書いて添えたいと思います💕
    ありがとうございます💕

• 3月10日

「その他の疑問」に関する質問