※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま🩵
その他の疑問

保育開始時間について😣保育園をどこにしようか迷っているところなのです…

保育開始時間について😣

保育園をどこにしようか迷っているところなのですが、
いいなぁと思っている所の保育開始時間が7時半からです。
8時から仕事始まる人が多いと思いますが
7時半に預けて仕事間に合う人の方が
少なくない!?って思っちゃいます😂
あたしも旦那も7時半だとギリギリ間に合いません。

なので7時、7時15分からの所から選ぶしかないって事ですよね😣?

コメント

みょうが

9時から仕事の人の方が多いと思います💦
なのでそれに合わせての保育園が多いです。
規定より早い時間は延長で対応している園もあると思うので、確認してみてもいいと思いますよ!
うちの園は夜ですが、記載は20時までですが実際は22時まで預けられます。
延長料金はさらに追加でかかりますが😅

• せなまま🩵

せなまま🩵

なるほど!!時短勤務の方も多いですもんね😣
    一応確認してみます!ありがとうございました☺️

• 3月4日
hhsk◎

私も7時半からの保育園で、仕事は8時からです🥲
けど子供の学区内でと優先したかったので時短勤務にさせてもらいました!30分出勤時間遅らせてもらってます🙏(小さいゆるい会社なので)
でも中には学区外でも時間がこっちのが合うからって選んでる人もいますよ🙂
どっちを優先させるかですね🥲

• せなまま🩵

せなまま🩵

私も学区を気にしているので家の近くがよくて😣やっぱり時短勤務にするか、早くからやってる保育園を選ぶかの二択ですよね〜😣

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私も主人も08時30分始業で、歩ける範囲には保育園がないので主人が車通勤で行ける範囲で探しました。
07時30分からだと不安だったので7時保育開始の保育園に決めました!
結局、引越したりの関係で07時35分に到着スケジュールで大丈夫です。
その代わり18時終了て延長も18:30なので夫婦とも残業したいときはバタバタですが。。

• せなまま🩵

せなまま🩵

やっぱりそうなりますよね😳ギリギリだともし渋滞があったりしたら間に合わないですもんね😣

• 3月4日