※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産までにして良かった事お腹が大きくなる前にしておいた方が良い事里…

出産までにして良かった事
お腹が大きくなる前にしておいた方が良い事
里帰り出産する予定なので、里帰りする前までにしておいた方が良い事があれば教えてください!

13週の初マタです!段々とお腹が大きくなってきました🤔

お腹が本格的に大きくなる前、出産前、里帰り前にしておいてよかった!って事があれば是非教えて下さい🙇‍♀️

今のところ
家の断捨離と手が届きにくい所の掃除
夫婦の保険の見直し
子供の学資保険or投資方法
これぐらいしか思いつかず…😂

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

お腹が大きくなる前に必要な育児グッズを買いました!
それ以外は体力やら体に負担がかかるのでやりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大きくなってから買い物に行くと負担になりますね😥
    ありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリ

歯医者に行って虫歯を治しました。
妊娠後期だと麻酔を打ってくれない歯医者さんもあるので治療する歯があったら治しておいた方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば妊婦歯科検診の案内が市から来てました(笑)
    ありがとうございます!

• 3月4日
ママ

美容院でのヘアカラーとかですかね!
私は来週行きますけど、お腹が大きくてもうそろそろキツイです😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院も行っておかないとですね!ありがとうございます!

• 3月4日

このご時世なので難しいですが外食しとけばよかったーーー!って思いました😅

切迫早産の危険で安静にしてて出産したら頻回授乳の完母の為なかなか外出できなくて
今は動き回るから外食も難しくて😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食できるのも今のうちですよね😭
    残り少ない夫婦の時間の使い方を考えなきゃいけないです🤔
    ありがとうございます!

• 3月4日
ぴのこ

ママリさんが求めてる回答と種類が違うかもしれませんが…
『産後の赤ちゃんとの生活を旦那さんと共有しておくこと』も出来たらお話しておいて頂きたいです😌

産後のお母さんの身体がいかにダメージを受けているか、とか、赤ちゃんの生活リズム(夜も何回も起きてなかなか寝ないかもしれないんだよ、お母さんも慢性的に寝不足になるかもしれない、など)とか…。

私自身もあまり知らないまま1人目出産して、夫があまりに赤ちゃんのこと知らなすぎて非協力的に思えてしまったので…😅

心理師という仕事柄、沢山の夫婦とお話するのですが、意見のすれ違いで産後の夫婦危機を迎える方は非常に多いです。(内心、うちは大丈夫と思っていたけど、ダメでした😂)

その辺りの話も緩やかにして頂けると、旦那さまと『チーム』として産後生活を迎えられると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても有益なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

確かに産後の事について話しておくべきですね🤔

お腹の子を2年間妊活してやっと授かる事ができたのですが、長い妊活中も旦那の知識のなさに何度も泣いたことを思い出しました😥
    私は調べたり病院行ったりしてどんどん知識がついて、旦那に初歩的な事を訊かれるたびに呆れてました😭

妊活も子育ても1人では出来ないので、旦那としっかりチームになって子育て出来るように話しておくべきですね!
    心理師さんならではの視点のアドバイスでとても勉強になります🙇‍♀️

毎日少しずつ、話が重くなりすぎないように母体の変化や新生児の事について話そうと思います。
    一緒に親になっていく努力が必要ですね☺️

• 3月4日

「妊娠・出産」に関する質問