※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

A型ベビーカー、押しやすさについて購入かレンタルかで悩んでいます😔・…

A型ベビーカー、押しやすさについて

購入かレンタルかで悩んでいます😔

・ベビーカーが5キロ半ばぐらいの重さのもの、もしくはそれより軽量のもの
・3歳前後or体重13キロ前後のお子さんを乗せていらっしゃる方
いらっしゃいますか?押しやすさはいかがでしょうか??

もうすぐ2人目産まれますが、確実にお兄ちゃんも乗りたがるので、3、4キロ台のすごく軽量なものだと安定感はどうなのかなと思い💦5キロのベビーカーももちろん軽い部類には入りますが…
お兄ちゃんはまだ13キロないので、体重的には乗れそうです。

お使いのベビーカーの名前や使い勝手など教えていただけると嬉しいです😊よろしくお願いします。

コメント

e

そのくらい大きいならB型ベビーカーの方がいいかと思います🥺!
A型ベビーカーに14キロの息子乗せたら動きがめちゃめちゃ悪いのと、なんかもう見た目が…って感じだったので😅

• もっぴー

もっぴー

コメントありがとうございます!
    やっぱりB型ですよね〜😅実は、B型は持ってるんです💦今度産まれる次男を乗せるのにA型が必要なんですが、既に赤ちゃん返りが出てるお兄ちゃんも絶対そっちに乗りたがるのでどうしようかなと、、悩ましいです😭😭

• 3月4日
  • e

e

なるほど💧
    うちのが使いづらいだけかもしれないですが…
    コンビのミッキーのやつ使ってます!
    小さい時から使いづらかったのですが、今大きくなった息子乗せると曲がれなくなっちゃいました笑笑
    ピジョンのランフィってやつがめちゃめちゃ使いやすかった覚えがありますので、私はそれをオススメします🙄

• 3月4日
  • もっぴー

もっぴー

私も数年ぶりにA型をお店で押してみて、「これにホントに13キロの子乗れるの…?」ってなったので、軽量ベビーカー正直不安です😂
    ピジョンのランフィ調べてみます!ありがとうございます✨

• 3月5日
メメ

生後1ヶ月から4歳頃まで乗れるサイベックスのイージーエスツイスト持ってます。
4歳なんですけど上の子が乗りたがるんです😂
上の子のベビーカーは首すわりからじゃないと使えないのと、心機一転新しく下の子に購入しました。
が、やっぱり乗りたがるのでツイストは17キロまで対応だし(子供は15キロ)、クルッと座面が回転して両対面切り替えられるので良いかなと。
7.3キロなのでベビーカーはお望みのものより重いけど押しやすさは思ったより全然スムーズです!
3キロ台のB型も持っていて、それに上の子13キロくらいの時に乗せてたこともあるけど、車種のせいもあるのかもだけど走行性悪くてストレスでした😭
なよでやはりある程度の重さは必要かも。
上の子のベビーカーは9.5キロなので、上の子乗せても押しやすさ抜群です笑。

• もっぴー

もっぴー

やっぱり重さのある方が安定性よくて、10数キロの子を乗せるには間違いないですよね😭上の子も乗りたがるの、うちも間違いないと思います💦
    ベビーカー改めて検討してみます!ご意見ありがとうございます😊

• 3月4日
るぅ

ピジョンのランフィ使ってました。
背面走行は特に気にならなかったですが、対面走行はかなりしにくかった記憶です。。
上のお子さんなら背面走行かと思うので問題ないと思いますが、下のお子さんのときに対面走行されるとなると、ちょっと操作しにくいかもしれないです。。
個人差もあると思うので、アカチャンホンポなどで、実際に試乗させてもらってから決めたほうがいいかもしれないです💦

• もっぴー

もっぴー

対面で乗せることはまったく頭にありませんでしたが、乗りたがる可能性はある…と気付かされました💦
    店頭で試乗してみます!ご意見ありがとうございます😊

• 3月5日

「子育て・グッズ」に関する質問