※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

今年、数え年で37歳、本厄と書いてるのを見たんですが、皆さん厄年の時…

今年、数え年で37歳、本厄と書いてるのを見たんですが、皆さん厄年の時って厄祓いとかって行かれますか⁉️

厄年の時、何か不運な事ありましたか⁉️

子供は、子供達の幼稚園入園、私の職探しなどあってちょっと不安です💦

厄祓いの他に厄除けで良いものとかありますか⁉️

コメント

ありす

38ですが、厄払いもしてなければ、特に不運な事もなかったです😂

まままり

今年が前厄で先月厄祓い行きました🙋‍♀️コロナの影響もあって個別で対応してもらえました☺️
自分より家族に良くないことが~って聞いたので慌てて予約しました💦

はなまる

今年が前厄なのですが厄祓いしました!
気の持ちようだと思うのですが、もし万が一何かあった時に私の場合厄払いしとけば、、!と絶対後悔するタイプなので、、😮💦

しんママ

今年前厄なので、先日お参りして厄除けのお守り買いました☺️
厄祓いしてもらうのも5千円くらいしちゃうので、わたしは本厄の年だけにして前厄と後厄はお守り頼みの予定です😂

ペパーミント

女の厄年は周りに降りかかるというらしく、偶然かもしれませんが母の厄年の時に一歳の私が2階から落ちて足を骨折しました。下手したら死んでたと思います。
私の厄年は些細かもしれませんが本厄でスリにあったのと、愛犬達が前厄と本厄で病気で亡くなりました。

厄祓い行っててこんな感じです!
両親が代理で行ってくれました。

はじめてのママリ🔰

あまり気にしてなかったのですが、周囲に大きな不幸が重なり、よく考えると自分が前厄の歳だったので、気やすめにでもと厄祓いに行くようになりました。

自分に来てくれたら、そんなに気にしてなかったかと思いますが💦

でも、それまで本当に平穏だったので、来る時は一気に来るんだなと…

女の30代、厄年多すぎですよね😭

本厄ですがたぶんしないです😅
前厄本厄後厄やってたら30代全部厄なので(笑)
子供も厄年あるので気になるなら自分も子供もしないとかなと私は思ってます😭

いちご

皆さん、コメントありがとうございます!
周りに厄が降りかかるのはイヤですね😣

行っとけば…とかなるのもイヤなので厄祓い行ってきます‼️