※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

お野菜食べないお子さんの献立はどうしてますか?娘は、野菜をあまり食べ…

お野菜食べないお子さんの献立はどうしてますか?娘は、野菜をあまり食べなくなりました。基本的には、一汁三菜で彩も考えて作ってますが大抵ゴミ箱へ...😭かと言って出さないと食べる機会がないですよね🤔
野菜嫌いで工夫していることが有れば教えてください!保育園では全て完食してます😂

コメント

skyg

食べない時期ありました!が、毎回出して、1回だけ食べよう!とか、お野菜乾杯しよう!とか、試行錯誤してなんとか食べさせてました。あとはお味噌汁に入れると割と食べたので、それメインにして他は一口だけでもいいやとしたり、朝は青汁を牛乳に混ぜて飲ませたりしてました!

• ママ

ママ

お野菜乾杯いいですね!試してみます😊青汁ですか?子供も飲んで問題ないのですね。差し支えなければどちらの青汁か教えていただけますか?

• 3月4日
  • skyg

skyg

ヤクルトが出してる青汁が飲みやすかったみたいで、うちはそれにしてました!青汁のめぐみっていうやつです😊

• 3月4日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 3月4日
ゆう

ハンバーグにめちゃめちゃ細かくみじん切りして混ぜこんでます💦笑
玉ねぎ、にんじん、ピーマン、葉物なんでもいけます!✨笑

• ママ

ママ

ハンバーグいいですよね!ピーマンもいけますか😆今度入れてみます。

• 3月4日

「家事・料理」に関する質問