※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

上の子と二番目が2学年差年子と現在17wで3人目、二番目と年子になる予…

上の子と二番目が2学年差年子と現在17wで3人目、二番目と年子になる予定です。
先日、義理の両親や義理の姉に妊娠の報告を旦那がしたようです。
両親はびっくりしてましたが、とりあえずおめでとうと言ってくれたみたいです。
ただ、義理のお姉さんが、旦那の年齢がいま39なのをきにしてなのか?人生設計どうなってんの?今一度考えてみては?こどもたちが中学生くらいがお金かかる53から63までお金かかるよーとLINEで言われたみたいです。実際確かにお金はかかるので私もはたらきたいのですが、先日、育児休暇中でしたが、業務内容がなくなり会社の都合で退職という形になってしまいました。なんだか‥私としても3人目つくらないほうがよかったのかなとか最低ですが初期に中絶するべきだったかとか酷いことを考えて不安になる日々です。。

コメント

ママリ

全員余計なお世話っすね。
ご懐妊おめでとうございます。
気をしっかり持って、自分のペースで過ごされてくださいね!

• ゆず

ゆず

ありがとうございます。気をしっかり持ってがんばります😭♥️

• 3月4日

おめでとうございます😌
周りが言うことじゃないですよね😣
私も3人目のとき経済的に不安になったりしましたが頑張るのみ!と思ってます👍お互い頑張りましょう!😌

• ゆず

ゆず

同じ3人のママさんからの励ましありがたいです👐
    頑張るのみですよね✨
    いま、お仕事してらっしゃいますか?

• 3月4日

退会ユーザー

頑張りましょう!😣👍
    保育園入れずでハンドメイドしてます(^^)

• 3月4日
  • ゆず

ゆず

そうなんですか!すごいです😍ちなみにお差し支えなければどういったものをハンドメイドされてるんですか??

• 3月4日

退会ユーザー

ありがとうございます🙏
    ドライフラワーでアレンジしたのを販売しております(^^)

• 3月4日
  • ゆず

ゆず

素敵ですね☺️
    育児で大変だけど、がんばってください✨
    ありがとうございます。

• 3月4日
ビッグマム

妊娠おめでとうございます💕
周りの意見なんて知らん顔でいいんですよ😊💕
我が家4人年子でお金の事を言われましたが育てるのもお金出すのも自分達だからって知らん顔しました😂

4人目妊娠してる時に子供達と私でご飯食べに言ってた時のことなんですがお隣に座ってたお年寄りのご夫婦とお話ししてた時におしゃってました(^^)
「今は児童手当とかがあるでしょ。私達の時にはなかった。それでも7人の子を育てたよ。裕福だったわけでもなくお金もそんなになかったよ。それでも大学に行った子もおる。そりゃあ大変だったよ。でもねお金が全てじゃないし子供達が多いぶん今よくしてくれてるよ。大変だった事なんてどうでもよくなったよ。お母さん大変かもしれんけど今頑張って子育てしてたらあとからええことあるからね。」って言ってもらえてあー頑張ろうって思えました😊
お金が全てじゃないですから大丈夫ですよ🥰

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😭♥️
    読んでいて涙が出ました。
    たしかにそうですよね、経済的には大変ですが、将来子供が多いだけ助かることもありますよね😉
    ありがとうございます、心機一転、頑張れます✨

• 3月4日

「ココロ・悩み」に関する質問