※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後うつはどうやったら治りますか。下の子男の子を出産してなりました…

産後うつはどうやったら治りますか。
下の子男の子を出産してなりました。

何が辛いかさえ分かりません。ただ死にたい。消えたいと突発的になります。

子供は2人居て2人とも大切でかけがえも無いです。上の子は手がかかりますが、優しくて自慢の子供です。

なのになんで私は死にたくなるのか、消えたくなるのか、車を運転してたら衝動的に海に突っ込みたくなります。

後ろに下の男の子が乗ってるのでいつもそのおかげで思い留まる感じです。

抗うつ剤が効きません。色々ためしました。下の子はそのために完ミです。

精神科医はカウンセリングで進めてくれてますが、ダメなら大きい病院、内科的な検査もする提案をしてます。

産後うつが酷かった方、どのような経過をたどりましたか?

コメント

yossy

うつか診断はもらっていませんが、専業主婦で、年子育児とコロナの影響で外出できず、おかしくなっていました😢

私は、夫に大丈夫ではないと伝え、できる限り週末のどちらか1日、家族と離れ、好きなことや新しいこと(資格取得)を始めました。
元々、私は仕事、外出大好きだったので、家以外に自分の場所、時間をつくり、少しずつ良くなってきました🍀

一時保育や身近なご家族に子供をみてもらって、リフレッシュするのはいかがでしょう?

はじめてのママリ🔰

全て読んでないですが、
わたしは時間と共に症状なくなりましたよ。
産後は死にたいしななかったです。
死にたい症から2年経ちましたが、今はあまり思わないです。

まるこ

私もです。まだなおりません

最初の頃よりはだいぶ良くなりましたが、、、

今は病院に行くのが辛くなってしまったので、
少しでも気持ちをリフレッシュしようと体を動かそうとジムに通いだじました!

あせをかくときもちいいです

運転していてガードレールや崖や海を見るとスピードを少し上げてしまいます
でも今のところ踏み止ています

私も子供がのっているから思いとどまれます
生きているというか死んでいないだけという感じです

旦那と1人の大切な友人以外理解者はいません。
治るなら早く治したいですよね、、

私は下の子がミルクアレルギーのため完母ですが薬を飲めなくて辛いです

はじめてのママリ🔰

カウンセリングで改善していないようなら、医師が勧めてくれているように一度大きな病院で診てもらうのも良いかもしれません。 

私の同級生は産後うつで戻らぬ人となりました。お子さんが3人います。

さわちな(26)

同じ感じで病院に通っています。辛いですよね。

「ココロ・悩み」に関する質問