※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

義実家嫌いの人…意見をください…🙄もうすぐで娘が2歳の誕生日です。その…

義実家嫌いの人…意見をください…🙄
もうすぐで娘が2歳の誕生日です。
そのプレゼントを持ってくると言っています。ついでに旦那に車のタイヤ交換2台分をやらせるそうです。
つまり長時間居座ります。

候補日が3日あるのですが…
①7日(誕生日当日)
旦那が仕事なので夕方にくる
クリスマスに同じ感じで、空気読まず19時半まで居座った苦い思い出あり。最悪のクリスマスになったのでこの日は避けたい…が、娘的には当日が良いのか…とも思ったり。

②14日 
この週は旦那が土曜日出勤なので、貴重な1日休み…
買い物とかしたいのでいらぬ予定を入れたくない。
唯一の休みに気を遣いながら過ごすことになる

③20日
もともと私が子どもを旦那に任せて出かける日
義母達に会わずにすむからノンストレスだが、何されるか分からない(勝手に2階あがるタイプ、なんでもお菓子あげるタイプ)
でも旦那1人よりはしっかり遊んでくれるし見てはくれる(はず)

みなさんならどの日を選びますか…🤮

コメント

こここぐ🧸

お疲れ様です😭
どれもきて欲しくないのが前提ですが、強いて言うなら私なら②ですかね😱

義実家嫌ですよね💔
頑張って下さい...

• ママり

ママり

ありがとうございます😭
    やはり強いて言うなら②ですよね🤮
    頑張ります…!!

• 3月3日
あ

嫌いではないけどめんどくさいなーって思ってる者ですけどいいですか!?

②で正直に、旦那がこの日一日しか休みがなくてお買い物したいんですよね〜🥺なので午前中だけでもいいですか??って言います!

旦那さんがこっちの味方なら③でもいいかなーっと🙆‍♀️
我が家はお菓子とかあんまりあげたくないっていう意見が私と夫で合致してるので、義母がどんどんお菓子を食べさせるのを防げるので😅

そして私なら来てもらうのではなくこちらから行きます!!!

• ママり

ママり

回答ありがとうございます!
    過去に「このあと予定があるので○時には…」って言ってて早く帰れオーラも言葉で出してたのに予定より2時間居座った過去もあります!🤣なので何時に来られても正直迷惑なんです😭笑笑

③は旦那は味方だけどルーズなタイプなので期待できずで…😇
    でも強く言っておけば大丈夫な気もします…!

前回行った時にトイレ行ってる間に勝手に外に連れ出されて遠くまで散歩行かれて…より好き勝手するので、ちょっとトラウマみたいな感じでそれ以来行かないことにしてます🤮
    そして何より義実家暖房なくて…笑

• 3月3日
りょん

当日には絶対呼ばない方がいいですよ!!
うち、勝手に約束したくせに上の子の誕生日ぶち壊しにされたので、二度とイベント全般は呼ばないと旦那に宣言したくらいです💔

ストレス溜まりますし、やりたいことやれませんが②が子供のためにも安パイかな?と思いました💦

• ママり

ママり

ありがとうございます!😭
    りょんさんもイベントぶち壊されたんですね😭💦💦
    やはり当日は絶対厳禁ですよね🤮
    私も二度とイベント当日は呼ばないことにします!!

やはり自分がいた方が良いですね😱
    ホワイトデー、旦那に奮発してもらってそれご褒美に頑張ります🥶

• 3月3日
ママリ

私は②を選びます!
タイヤ交換なんて長居する理由にしてるだけじゃないですか?

どの日に来ても長くいたいでしかないと思うのでまだマシな②を選びます!
当日にしたら毎年行ってきそうだし、普段忙しいけどこの日ならまだ空いてます的な感じで予定立てた方がマシだと思います!

うちに似ていて気持ちわかります!
旦那の父もめっちゃしょーもない理由を後から後から作ってあおうとしてきます。

お誕生日は家族でお祝いしたらママりさんも嬉しいし後に思い出しても嫌な思い出にはならないのかなと思いました!

• ママり

ママり

そうなんですよ!いつにしたって長居されるんです🤮
    もう旦那にも別の家庭があるんだからタイヤ交換くらいどっかでやってもらったらいいのに…とすら思ってます🙄💦
    本当会うためにしょーもない理由作りますよね😭😭😭

やはり当日は絶対厳禁ですね!!たしかに恒例になる可能性ありますね…毎年とか絶対無理です🤦‍♀️

• 3月3日
あ

んー、全部嫌ですね😂(笑)
大嫌いなので、
旦那に義実家に行って
タイヤ交換してきてもらいます(笑)

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    本当全部嫌ですー😂笑
    でもどうせ何か理由つけて会いに来るんですよね…🤮🤮🤮
    あー本当大嫌いです。ほんっっとに嫌でしかない!!笑笑

• 3月3日

私も②にします🤣

娘の誕生日当日に義母の顔なんて見たくない(娘の記憶には残らないだろうから、自分本位で大丈夫)
自分が不在のときに義母を家にあげたくない
という理由です!笑

その週は貴重な休みがなくなり残念ですが、休みはまたきますからね!笑

• ママり

ママり

そうですね!!まだ自分本位で良いですよね🤣💦

タイヤ交換の間一人で義母達の相手することになりますが……勝手に何かされるよりは良いですね🥶💦💦

• 3月3日
r

義実家嫌いです😂

②でなおかつ夕方過ぎですかね!

• ママり

ママり

同じく嫌いな方!心強いです😭❤️
    やはりそうですよね…
    夕方過ぎに来ると平気で8時前まで居座るので…長い戦いになりそうです🥶

• 3月4日

「家族・旦那」に関する質問