※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

生後1ヶ月吐き戻しについて。生後1ヶ月の子供ですが、私自身出産後入院…

生後1ヶ月吐き戻しについて。

生後1ヶ月の子供ですが、私自身出産後入院中から母乳過多気味で、生後6日の退院時には授乳後100g増えるほど出ていました。
退院後3時間4時間おきで毎回片方5分ずつ1セットで授乳していました。げっぷをさせれば吐き戻しもほぼなくよく寝てくれていたのですが、ここ1週間ほど5分ずつ飲ませると、ほぼ毎回苦しそうな泣き声の後吐き戻します。吐き戻しの量的には500円玉少し大きいくらいの量でそこまで多くはないと思いますが心配です。
何か原因はあるのでしょうか。

コメント

m

吐き戻し多い子は
ほんとに多いみたいです🤣
うちの子は飲んだ分出てるんじゃ?
ってくらい吐いてました🤣🤣
成長とともに、なくなりました😊

出が良いのであれは3分ずつとかでも、
良さそうですね♡

• なつき

なつき

そうなんですね😭
    急に吐くようになり驚きましたが成長とともになくなるなら成長をゆっくり待ちたいと思います😊

無理矢理飲ませるのではなく3分ずつにしてみたいと思います!ありがとうございます!

• 3月3日

「子育て・グッズ」に関する質問