※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で授かりました。不妊治療の初めは近くの産婦人科でタイミング…

体外受精で授かりました。

不妊治療の初めは近くの産婦人科でタイミングをやって
結果が出なかったので紹介状を書いてもらい総合病院に来ました。
今は胎嚢まで確認できて、来週は心拍確認です。

ネットでは人気の産院は早く出産の予約をしないと埋まってしまうと見ました。
紹介状を書いてもらった所で産みたいのですが
自分で産院に電話をするのか、総合病院から紹介状みたい物があるのか、分かる方教えてほしいです🙇‍♀️!!

病院によって違うとは思いますがアドバイスなどもあればお願いします^^

コメント

女の子ママリ🧸

基本的に自分で電話をするように言われます♩
受け入れ可能なら、紹介状みたいなものも書いてもらえるのかもしれません🥺
わたしは、人工授精でしたが、そんな感じの流れでした🐰

• ママリ

ママリ

お一人お一人に返信できず、すいません💦💦
    皆さんのお言葉とても勉強になりました☺️💓💓
    さっそく明日、電話してみようと思います!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私は無痛分娩希望で病院がかなり限られてたのもあって、6週の心拍確認後にすぐ自分で電話して分娩予約しました!

ぬーぴー

病院側は紹介状を書いてくれるだけで予約はとってくれないと思うので自分で電話したほうが良いですよ😊

あいママ

自分が産みたい産院に電話して確認するのが確実です😃
紹介状は書いてもらえますが、紹介状があるからといってその産院での分娩を約束してくれるものではありません。
現在の状況を伝えて紹介状が手に入ってからの受診でいいのか、紹介状なくてもとりあえず1日でも早く受診した方がいいのか、電話で分娩予約が取れるのか‥聞いてみてください✨
まれに個人の産院では体外受精での妊婦は受け入れていない所もあるので、その事はちゃんと伝えてくださいね😅

main✴︎

こんにちは😃
私も不妊治療で授かって、同じ5週です!
心拍確認までドキドキですよね💦

私は昨日胎嚢確認に行った時に、来週の受診までに産院を決めて問い合わせておくように言われました。
早速希望する産院に問い合わせて、7-8週での産院の初診予約を取りましたよ!
正式な分娩予約はそのクリニックの場合は10週になることも聞きました。

ママりさんもきになる産院を探してそろそろ問い合わせてみてもいいと思います。
その際に産院に今後の流れを確認すれば教えてくれると思います🤗

ママリ

すいません💦💦

初心者ママさんの所に返信してました(´・ω・`;)
削除の方法が分からないので、
こちらに書かせてもらいました!

初心者ママさん、ママリさん、ぬーぴーさん、あいママさん、maniさん

本当にありがとうございます🙇‍♀️❤️

「妊娠・出産」に関する質問