※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんに70サイズの服を着せる方法や、首がすわっていなくても着せる方法について相談です。首がすわってから着せるべきか、どうかが知りたいそうです。

もうすぐ3カ月なんですが、大きめなのか服のサイズが70です^ ^笑

でも70ってほとんど肩のところのボタンのみですよね?
写真みたいなやつです!

まだ首がすわってないので、どうやって着させるのか、めんどくさそうで買ってないんですが首がすわってなくても楽に着させる方法はありますか?( ^ω^ )

それともこういう服は首がすわってからですか?

コメント

マーライオン

私のところももう80がぴったりです(泣)
同じことで悩みましたが慣れれば案外楽に着せれますよ♪

• ゆー

ゆー

もう着させてますか💡
    可愛いと思った服はみんな肩のボタンのやつなので1着買ってみます( ^ω^ )♪

• 8月20日
おはし

うちも大きめで2ヶ月の終わり頃から70着せてます👶🏼
長い靴下を履くときにくしゅくしゅってやってから履くじゃないですか。
あの要領で服を下からくしゅくしゅしてドーナツ状にして床に置いて、ドーナツの穴部分に頭を置くように寝かせて頭、腕の順に通していくと上手く着せられます🙆🏻

でもやっぱり首すわり前は極力前開きの方がよいとは思います!特にセパレートは手間です(^q^)!

えがちゃん

本来なら首がすわってからじゃないと負担がかかってしまいます💦

探せば前開きの70ありますよ👍🎵

• ゆー

ゆー

あることにはありますが、可愛いと思ったのは肩のボタンばっかりです笑
    今は前開きしか買ってないので、あるやつでがんばってみます^ ^♪
    もう少し首がしっかりしてきたら1着買ってみます!

• 8月20日
  • えがちゃん

えがちゃん

確かに肩ボタン可愛いですよね😊

でも今になって前開きもっと着せたかったなーと思ってしまいます😣
    赤ちゃんらしい時期ってほんとに少しだけなんで(;_;)

• 8月20日
  • ゆー

ゆー

たしかに成長が早くて、びっくりしてます!
    最初めちゃ痩せてたのに今じゃムチムチで、重いです笑

いまのうちに可愛い前開き見つけて、赤ちゃんらしい今楽しみます(^_^)v

• 8月20日
  • えがちゃん

えがちゃん

ムチムチうらやましいです☀笑
    うちの子ちっちゃいからまだ70でも少し大きいくらいで(´・ω・`)
    なのにつかまり立ちするから前開きはもう着せられないし😂💦笑

• 8月20日
ももた

説明が難しいのですが 寝転んだまま、ボタン全部開けて服を全部襟の所まで捲り上げて浮き輪みたいな感じにして 空いてる部分を頭の下に置いて そのまま頭から通して着せてました。
これなら頭を持ち上げなくても通せます。

分かりにくくてすいません><

• ゆー

ゆー

なるほど^ ^
    それなら着させることできそうです💡
    1着買ってみます♪

• 8月20日
葵那

80までは前開きのボタンタイプが売ってますよね♪

ポコ太郎

うちの息子もでかいのでいま70きてますが、アカチャンホンポとかで普通に前開きのやつ売ってましたよ^ ^