※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちママ
ココロ・悩み

1才1ヶ月の男の子のアレルギー検査結果が心配。何を食べさせればいいかわからず悩んでいます。周りの子供たちが気にせず食べているのが羨ましい。

1才1ヶ月の男の子がいます。

愚痴投稿です💦

気分を悪くさせてしまったらスミマセン💦

前回のアレルギー検査で色々増えて数値上がってて
今回アレルギー検査したら色々増えて数値上がってた…

上がってた数値が0になってたのもあるけど…

1番可哀想なの息子だけど心が折れました…😭

いったい何食べさせればいいの

先生にも何なら食べられるかな~と言われるし…

周りの友達の子供がアレルギーないから
何でも気にせず食べてて本当に羨ましい。

私も何も気にせず息子に食べさせたい。

コメント

な

分かリます( •∀︎•` )

うちは、数値的には
高いけど反応が出ない物や
数値的には低いのに
めちゃくちゃ反応が出る物もあるので
血液検査が全てではないと思ってますが( ˘-˘ )
あと、体調によって反応が変わったリ(xдx;)

難しいですよね( ꒪⌓︎꒪)

  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    回答ありがとうございます!

    血液検査が全てじゃないと分かってても
    体調によってだったり物によって出たり
    難しいですよね😭

    • 3月3日
  • な

    うちの子は、血液検査で、お米にも反応が出てびっくリしました(笑)
    実際には、ご飯を食べてアレルギー症状が出たことはないですが…
    何かの拍子に出るかも!で( •∀︎•` )
    お米がダメになったらどうしよう( ˘-˘ )

    • 3月3日
  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    うちの子も前回お米1出たんですけど
    今回採血したらお米0になってました🤗

    私も症状出たことないけどお米がダメになったらどうしよう…ってずっと考えてました💦

    • 3月3日
  • な

    お米は、アレルギーの疑いもしてなかったので
    本当にびっくリしました(笑)
    先生曰く、炊いてから時間の経ったご飯やコンビニおにぎリなどは反応あるかもねー。
    って感じでしたが、
    今のところ、大丈夫です ( ¨̮ )

    • 3月3日
deleted user

わたしの息子もアレルギーがあります😣

生後半年にした検査では、乳、小麦、卵がアレルギーあると言われ、それから少しずつ食べさせていました。
そして1ヶ月ほど前にした検査では乳と小麦は数値が下がったんですけど卵の数値が上がっていて、ゆっくり治療を進めると小学生くらいまでは卵アレルギー持ったままになると思うと言われました。
少しでも早く克服して欲しいので、来月大学病院に入院して先生たちの目の前で少量の白身を食べさせる予定です😭かかりつけ医の先生も一緒に行ってくれるので心強いですが、ほぼ確実にアレルギー反応出ると思うと言われたので凄く怖いです。

食べさせれるもの少なくて困りますよね😞

  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    回答ありがとうございます!

    私も半年にした検査で卵、ミルク、犬だったんですけど
    2回目に検査したら卵、ミルク、犬、ハウスダスト
    大豆、小麦、豚肉、お米だったんですけど
    今回したら卵、ミルク、犬、猫
    ハウスダスト、大豆、小麦、豚肉、マグロ、牛肉が出てました💦

    卵が前回3だったのが5になっててビックリしました…

    私のかかりつけの病院で卵はまだあげないでと言われて
    アレルギー出たものは除去してます💦

    先生達の前で食べさせるんですね…
    アレルギー出るって分かってて食べさせるの怖いですよね…

    食べさせれるもの少なくて困ります💦

    貧血で引っかかってるので
    血になるものをあげたいのに
    豚肉も牛肉もマグロもダメで
    困りました…

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの息子も卵が3から5になっていました😭

    わたしの息子は7大アレルゲンしか検査していないです😢

    病院によって指導方法が違うのかもしれませんが、わたしは離乳食初期から黄身を進めていて、現在黄身1個までなら食べられるようになりました😢2回目の検査をする前に先生からは「肌の状態も良くなってきているし乳小麦卵も順調に進んでるから、数値が下がっていると思う」と言われたのに上がっていたので、とりあえず卵はより慎重に進めることになりました😭

    ひじき、小松菜、ほうれん草あたりを食べてくれたら嬉しいですね😭
    わたしの息子は小松菜大好きです☺️
    それと、アンパンマンの冷凍ポテトとブロッコリー、コーン、鮭、鯛は重宝しています🥺
    栄養の偏りが気になるので、小麦乳卵除去のベビーフードも活用しまくっています😣

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵以外も完全除去していますか?😢

    • 3月3日
  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    一緒ですね😭

    私のかかりつけの病院は
    蕎麦とか果物など色んなの検査してくれるんですよ!

    半年で卵アレルギー分かったので
    皮膚科の先生に卵は1才過ぎまであげないでと言われました💦

    黄身1個まで食べれるようになったんですね😭✨

    ひじき、小松菜、ほうれん草毎日食べさせてるのに
    貧血で引っかかってしまったんですよ😭

    小児科の先生にレバー毎日あげなさいって言われたんですけど
    栄養士さんにレバーは毎日は良くないですと言われて
    もうどうしたらいいの…って感じです😢

    アンパンマンの冷凍ポテト気になったんですけど
    成分の貝カルシウムでアレルギー出るかな?って気になってて
    一応冷凍庫にあるんですけどまだあげてないです💦

    卵、ミルク、豚肉、牛肉以外はあげてますよ☺️

    大豆小麦アレルギー出る前に
    毎日豆腐など和光堂のカボチャとさつまいもの小麦が入ったやつなどあげてて
    大豆小麦毎日の様に食べさせてたんですけどどうしたらいいですか?と
    皮膚科の先生に聞いたら毎日食べさせててアレルギー出てないなら
    気にせずに食べさせていいよと言われたので食べさせてます!

    先週初めてツナをあげて少し吐いてしまって
    検査したらマグロ2が出てしまって
    先生に少し吐いただけで湿疹もないなら
    来週また本当に少しずつあげてみてと言われたので
    来週もう1回ツナをあげる予定です😭

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもしばらく冷凍庫に眠らせたままでした🥲笑

    前回吐いてしまったならツナあげるの怖いですね😭

    もうきな粉はあげていますか?
    わたしの息子はきな粉粥をよく食べるんですけど、きな粉粥は大豆エネルギーが沢山だからちゃんと食べれて偉いねってとアレルギー外来の先生に褒められたのでオススメです🥰

    それと、わたしは鉄分が気になる時はこれをあげています✨これなら毎日食べても問題ないって言われました😳人によっていうこと違うのかもしれませんが😢

    • 3月3日
  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    いつかあげようと思って保管してます。(笑)

    そうなんですよ😭
    本当に少量あげてまた吐いたらあげるの辞めてと言われました💦

    きな粉あげた事ないです💦
    大豆エネルギー沢山なんですね!
    来週ツナ試したらきな粉あげてみます😍

    人によって言う事違うから
    どっちを信じたらいいのか
    分からなくなります💦

    このベビーフードいいですね✨
    画像ありがとうございます!
    近々見てきます!!
    私はレバーはこちらを使ってます☺️

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お粥ときな粉を混ぜるだけなので本当に簡単だし甘いから美味しそうに食べてくれますよ✨

    人によって言うこと違うの困りますよね😭わたしはこの前引越ししたんですけどアレルギー治療の途中で病院を変えて進め方とかが変わるのは嫌だったから今も前住んでいたところの近くの病院に通っているくらいです😭

    それ使ったことないです😳今度使ってみます✨✨✨

    • 3月3日
  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    甘いとやっぱり食べてくれるんですね😍
    早速試してみます!!

    本当困りますよね💦
    前住んでたところの近くの病院に通っているんですね💦
    通院大変ですよね…💦
    進め方とか変わるの嫌ですよね💦
    私の住んでる所は子供が通える病院が1件しかなくて
    皮膚科と小児科の先生と言うこと違うし
    栄養士さんも言うこと違うし
    頭こんがらがってきます🙄

    お湯で溶くだけなので凄く簡単ですよ😊
    是非使ってみて下さい!!

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

アレルギー検査はしてませんが、
高校生ぐらいの時から果物アレルギー発症、大学生の頃には食べられる果物がほとんどなくなりました。社会人になってから、豆乳飲料飲むと変な感じ→3度目で救急車呼ぼうかと迷うくらいに辛かったです。
全部、花粉症と関連のある交叉アレルギーかなと思われます。

小さい子だと、エビカニ、卵、乳、小麦、大豆系ですかね??
知り合いに重度の小麦アレルギーの人がいて、モスのライスバーガーなら食べられる!と言ってました。
いまは色んな食の考え方があるので、ママさんは大変かと思いますが良い食材やキット製品見つかりますように🙏🙏

  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    回答ありがとうございます!

    果物アレルギーも辛いですね💦

    うちの子は卵、ミルク、大豆、小麦、豚肉
    マグロ、牛肉アレルギーです😭

    あ、ライスバーガーならまあまあ種類あるし
    大きくなったら息子も食べれそうかもしれないです!

    ありがとうございます😭✨
    いい食材に出会えるといいです😭

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい頃のアレルギーは成長するにつれて治る場合もあるので、気長に治療していきましょう!

    職業柄、貧血の子小さなお子さんに鉄剤(シロップか粉)を渡して来たので、貧血の数値によってはお薬あるので心配しないでくださいね!

    • 3月3日
  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    治るといいんですけど😭✨
    美味しいものたくさん食べさせてあげたいです💦

    今現在鉄剤服用中なんですよ😭✨
    粉の鉄剤もあるんですね🤔
    いつもシロップを処方されるので
    シロップしかないんだと思ってました💦

    • 3月3日