※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
住まい

今の家7月に引っ越してきましたフローリングがセメントの上にリメイクシ…

今の家7月に引っ越してきました
フローリングがセメントの上にリメイクシール貼ってるのか?!くらい固くてこの冬は本当に床が冷たくて底冷えが酷く大変でした💦

ずっとどうしたらいいか決めきれなかったんですが底冷え対策兼ねてジョインマットの上に床用のリメイクシールでも貼ろうかと思ってます。

が、6畳なのでぶっちゃけ大変だろうな…と思っているのでなにか良い対策あったら教えて欲しいです🙏
因みに手入れなどの面でカーペットはなしでお願いします😔

コメント

二児ママ

ホームセンターで1メートル1000円くらいでクッションフロアが計り売りロールで売ってましたよ!

手芸屋の布みたいな感じの売り方なので6畳サイズに切ってもらえればいいかと思います。

私が見かけたのはセキチューという店です。

  • 二児ママ

    二児ママ

    デザインはフローリング床みたいな感じでした。

    • 3月2日
  • まっすーまん

    まっすーまん


    それは助かる✨✨✨
    と思ってお店探してみたら微妙に遠かったです😱

    近くのホームセンターに似たようなの置いてあるか見てこようと思います🥺
    ありがとうございます😆🙏

    • 3月3日
h1r065

うちはジョイントマットの上にフローリングマットで冬はあいだに電気絨毯です。

ジョイントマットで底冷えはしにくいです。脱衣所も敷いてますよ。
お風呂の時寒さましです。

  • h1r065

    h1r065

    カインズホームの大きいの使用しています。

    • 3月3日
  • まっすーまん

    まっすーまん


    同じ方がいて嬉しいです🥺✨
    底冷えしないの本当に助かりますよね!😆

    オールシーズンそのままですか?

    • 3月3日
  • h1r065

    h1r065

    そうですよー。

    フローリングマットは掃除しやすいので。

    こどもが吐いたりこぼしたりでも即拭き取りできますので😃

    • 3月3日
  • まっすーまん

    まっすーまん


    そうなんですよねー!
    いつこぼしたり吐いたりするか分からないからフローリング助かりますよね✨

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

我が家ではフローリングの上にコルクのジョイントマットを敷いてその上にクッションフロアシート(182cm幅で10cm100円位から売っている。ネットだと数百種類から選べる。ホームセンターは幅が狭くて10cm300円位でとても高かった)を敷いています😊クッションフロアシートは接着剤などは使用せず上から敷いているだけです。

  • まっすーまん

    まっすーまん


    同じ方いて嬉しいです!
    ホームセンター高いんですね😇
    182cm幅って結構大きいですね✨
    それ探してみようと思います👀
    因みに接着剤なしでフロアシートズレたりしないですか?🤔

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    廊下、リビング、トイレ、脱衣所など色々な所に敷いてありますがどこもずれません😀ラグのように部屋より小さめにカットして敷いたらずれるかもしれませんが部屋などの大きさ(凹凸)に合わせてカットしてあるので大丈夫です。家具を置いたりすれば更にズレにくいと思います。

    • 3月3日
  • まっすーまん

    まっすーまん


    きちんと凹凸に合わせてるなんて凄いですね😳
    ズレるのめんどくさいので私もきちんと頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😆🙏

    • 3月3日