※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たはりま
お仕事

飲食でお仕事されてる方に質問です💡今度、飲食のパートの面接を受けます…

飲食でお仕事されてる方に質問です💡

今度、飲食のパートの面接を受けます。
かなり融通をきかせてくれるありがたい条件でして、私としてはぜひ働きたい!と思っているところです。
主人に、コロナ対策大丈夫かな?と言われ、ふと気になりました。
私としては、飲食業界こそ、念には念を入れてて、絶対に感染なんてしない!させない!を徹底している業界だと思っています。
それに倣って、安心して自分もがんぱろう!と思っているのですが、実際働いている方、どうなんでしょうか?
ニュースなどで聞くのは、飲食の場に居た人の感染が多く、店側のスタッフの感染は少ない?むしろ聞かない印象なので、あまり不安もないのですが。

コメント

ユウ

めちゃくちゃ徹底してるか?と聞かれると「はいそうです!」と言い切れないくらいではありますが、ある程度のことはしていますし、最低でもガイドラインは守ってます😊
大阪市の中心部、いわゆるミナミエリアで時短や休業もドンピシャな場所での飲食ですが、感染者はいません👌🏻

ただし、数時間前のニュースで飲食店従業員の感染も相次いでいるとは言ってましたのでリスクが少ないとは言い切れません😣でも基本マスクしてますし、接客とはいえ以前ほどお客さんと喋ることも減ったので特に気にしてないです😅

「お仕事」に関する質問